私に対してではないんですが・・・・こんな話を息子から聞きました。

 

技術で1年近くかかって作った作品が持ち帰ってきていました。

長女も同じものを作っているので2つめですが、家でも遊びに使えます。

 

ん????壊れている?

 

技術はペーパーもよくないので、こういう作品は丁寧に作って欲しいんです。

壊れているけど、どうしたの?

 

先生に見せて持ち帰って教室の机に置いておいて

休み時間終わって戻ったら一本折れてて機嫌が悪かったから

他のも折った。誰がやったか正直に言ってくれれば怒らないのに

誰も言わないから、ムカついて壊した。

 

 

おいおい、そこまで壊すことないでしょう。物に当たる事ないんじゃん。

普段は穏やかでにぎやかな息子。教室で切れたんですね・・・・・・。

きっと壊しちゃった子は、タマタマぶつかっておとしてしまったとかだろうけど

名乗りでななくて、さらに息子のきれっぷりに、もう言えないでしょうね。

 

たぶんね・・・・わざとでない失敗に対して息子は怒らないからね。

 

母としては、せっかく長い時間かけて作った作品をいらっとして

壊した息子が残念だわ~~~

 

夫もね・・・普段、優しいんです。めったに怒らないけど(私にね)

たまにキレる。似ているわ~~~。

 

塾体験もあと2日。数学はわかりやすいって言っています。

他の4科目はどうなんだい?!