子離れしないといけないなぁと思います。

 

普段は仕事で忙しくて、子供を見ていないのにね・・・・

休みの日に誰もいないとさみしくて・・・・勝手な母です(笑)

 

子供たちが小さい頃は、一人の時間に憧れたのに、いざ

1人の時間となると・・・何しようか迷ってしまいます。

 

雨で部活が無くなった長女と息子。

長女は試験前が近いので、学校で化学の先生に質問に行くと

出かけてしまいました。きっと1日帰ってこないでしょう。

休みの日も部活でもないのに学校に行くなんて・・・・よほど好きなんですね。

と言う感じで、中学時代はあれほど家にいた長女(部活に入っていなかったから)

高校生になってほとんどいなくなってしまいました。

 

部活か遊びか勉強か・・・・

 

息子は期末テストも無事???!終わり、部活再開。

でも雨で今日の練習試合は中止です。

学校のバザーに行ってそのまま友達と遊ぶらしい。

こちらも帰宅時間は????です。

塾に行っていない分、家にいる時間は長いけど、

夜までいないことがほとんどです。

まぁ、こちらは小学校時代と変わりませんけどね。

常にサッカーか遊びかでしたから。期末テストの結果はいかに????

 

さて、末っ子次女さん、発達に難ありで勉強はいまいちですが、友達とは

うまくやっているようです。不注意が優勢の子で、LDに近い部分もあります。

そんな次女、友達と早くも映画に行くことになりました。

4年生で早いかなぁと思うのですが・・・・さすが末っ子は、早いです。

一緒に行く子は第1子なんですけどね。みんなしっかりものです。

ご飯食べて帰ってくるようです。

 

お金の管理はまだまだこちらがしないといけませんけどね。

習い事振り替えてまで行くことになり、本日、夕方、習い事に行かねば・・・・・。

 

子供が友達と遊ばなければそれはそれで心配ですけど

親を忘れてみんなそれぞれの友達と過ごす時期になってしまうと

さみしいものですね。子供の成長を喜ばないと・・・・・

 

さてさて、私も自分時間を楽しまないとね。仕事の準備とともに・・・・。