今朝は、寝坊して焦りました。
先週も1度あったのだけど、その時よりもさらに30分も遅かった。

今朝は、起きたら6時45分でした。
私が家を出るまでに30分もありません。長女はさらに時間がなかった。
夫はすでに出勤・・・・・。

とりあえず、息子がテスト前で朝練がなくてよかった。
息子にワンコの散歩を頼み、次女を起こし、と言うか3人起こし
バタバタ出勤しました。

私と長女は朝食抜き、お弁当も作れず・・・・・。

長女にはお昼代とともに朝食代も渡しました。

めったにないけど、本当に焦りました。あはは。
無事にみんなでかけて良かった。

副産物・・・・いつもよりも1本遅い電車になった長女と一緒に駅に向かいました。
なかなかゆっくり話せないこの頃なので、駅までの数分間でしたが、おしゃべりしました。
昨日の試合のことや、クラブでずっと一緒に練習していた男の子に久しぶりにあって
ますますすごいサーブになっていたとか。

もう彼のサーブはとれる気がしないそうです。

同じ学校ではないんだけどね。昔から仲良しです。先輩ですが・・・・
相手はマンモス校でもしっかり団体戦にも出ていて、同じ学校の子たちに
誰?ってすごくきかれたそうです。そりゃ違う学校だしね。
女子だしね・・・・・小学校時代から一緒にテニスしてきたから
あまり先輩後輩と言う感じではなく、仲間なんだよね。

そんな話を数分で一気に話す長女さんは相変わらずでした。
1年前まではテニスクラブの帰りにいつもこんな風に話していたなぁと
懐かしくなりました。子供たちとゆっくり話す時間がどんどんなくなっていくなぁと
実感するこの頃でした。

遅刻はまずいけど、朝はちょっとほっこりしました。
明日は寝坊しないようにしないとね。