今年もあと残す所2カ月です。日がどんどん短くなっていますね。

思春期男子は、毎日イライラ・・・・その矛先は次女です。
手伝いを頼んでも俺ばっかり発言。
一番おやつもご飯も食べて暇なのにね~~
次女も暇に見えるらしい。

次女は一緒に勉強しないといけないので、なかなか時間がたりないのです。
息子・・・・中間試験が終わって1カ月。全然?!勉強していませんが
母の言うことを素直に聞く年齢ではありません。めんどくさいお年頃です。

体もどんどん大きくなり、昨年の服は小さすぎます。
学校ジャージで遊びに行かせるのも何なので服を買いに行こうと言っても
めんどくさがって行きません。もう母と買い物は嫌なんでしょうね。

適当に買ってくれば来てくれますが・・・・上着はともかくズボンに関しては履いてくれないと
買えないわけです。もう大人サイズですからね。
部活も早く終わるようになったので、次女の習い事のついでに一緒に買いに行こうと
誘ったら、行きたくない。2枚で足りる(そのうち1枚は夏物のズボン)
面倒くさいの一点張り・・・・しまいには

お金くれれば自分で買うから、いいよ

さみしい・・・・・でもそういうお年頃になったんですね。
娘たちはたくさん買ってもらうために母と一緒に買い物を楽しんでくれますが
息子は違うんですね。中学生に高いものはいらないし、いくら持たせればいいんでしょうかね。

思春期男子・・・・一歩ずつ母から離れていきます。さみしいなぁ。