お腹にためておけない性格で・・・・やはり思っていることは書くだけでなく
長女にも話そうと・・・・昨日のブログで書いているようなことをまずはラインで
長女に話しました。

一生懸命やっているのに、悲しいって返ってきたけどね。

それでもそれはわかるけど、なんとかしないとねって、課題は遅れてでも絶対に
出さないとねって返信した。

とりあえず膨大な数学Ⅰの4stepは、終わったらしい。
関数の所で時間が思う以上にかかってしまったらしい。
別の課題のプリントは終わっていたけど、いつも出される4stepの量がね・・・
でも毎回なのだから、日ごろからやるしかないでしょう。

次は数学Aを仕上げに入るそうな。
みんなは、答えを写して出しているけど、答えも見るけど納得しないと進めない。
まぁ・・・・不器用ですね。

でもその1度解くのに試行錯誤するから、テストでも覚えているんでしょうね。
せっかく買った赤チャートを参考にするように伝えました。

納得しないと進めない・・・・・・う~~~ん。昔の自分?!
まぁ、長女より時間があったけど・・・・携帯ない時代ですしね。
やっぱり今の子は携帯というものが時間を奪っていますね。PCもそうですか・・・・・。

私の正論に、悔しいんでしょう。必死にやっておりました。

お母さんの言うことはわかるとは言わないけどね。(笑)
そりゃ、大好きな部活や彼を悪く思われたくないでしょうからね。
彼だって勉強しているんだから、邪魔しちゃだめでしょうとそのうち言おうと思う。

とりあえず隠れ負けず嫌いに火をつけられたようです。
また来週台風がくるみたいだし・・・・テストの時間は変更になるのかなぁ。

母も早く仕事に集中したいと思うこの頃。部屋を掃除してすっきり♪

やっぱりきれいがいいなぁ。そうそう、久しぶりに増えてきた食器の断捨離をしようと思う。
少しずつね・・・・・笑

早く涼しくなあれ。