ぬぬぬ~~~昨日より通常授業の長女さん。
台風で1日休校になったので、テストの日が1日ずれるのだとか・・・・
それでないとテスト範囲が終わらない科目が出てきたらしい。

で・・・・新人戦の本戦の次の日にもテストがあることに(涙)

本戦の相手は、ジュニア時代のお友達。ラインが来たらしい。
予選のブロックで勝ちあがってきたら友達や先輩と対戦だわってね。

その子は、進学校に進学していた・・・・すごい!
同じく二期制でテストの時期も同じはず・・・条件は一緒ですな。

さてさて・・・・忙しいアピールの激しい長女さん。どうやら数学の課題が全然終わっていないらしい。

母の怒りにふれますよ!

運動部で、理数科の子は終わっている子いないもんときたもんだ!

確かに忙しいのは、わかっているけど、自分の選んだ道。
勉強がおろそかになるので、悪く言われるのは部活や彼だということに
気がつきなさい。大事な人や部活を悪く言われたくないなら、もう少し努力しようよ!

そう思う私は頭固いのでしょうか。
私自身が学生時代それを実行してきたので・・・・・
だから部活やサークル、お付き合いに関して絶対に親に文句を言わせませんでした。

まぁ、中1の最初の成績もこけていたから、前期の成績を悪くしてもらって
自己反省してもらいましょう。

でも開き直るその態度にちょっとムッとする母です。

自分のことしかしていないし、それもできていないし、部屋も汚いし。
今はテスト勉強がって言って、それが終わると部活の試合が、それも終わると文化祭が
そのパターンが目に見えますよ(怒)

すみません・・・・愚痴でも書かないと、やってられません。