台風が来て大変なことになっていますが、本日より二期制の長女さんは
学校が始まりました。たくさんあった課題もテニスの試合の待ち時間にもやっていたらしく
無事に終了して、本日提出できたようです♪

昨日は、長女も息子も新人戦。どちらも勝ち切りました。
息子はこれから決勝トーナメントですが、明日も台風の影響で雨かな・・・・。

さて、長女の学校は、専門学科なので遠くから通う子も多いです。
理数科は近い子が多いみたいですが、なかなか休校にならないので有名らしく
いつも通りに登校しました。雨ように私のポンチョを持たせました。
が・・・・学校についたら休校だからと追い出され?とりあえず課題だけは出して来たそうです。

もう少し早い決断が望まれますね。
長女の乗っているローカル線は止まることなく無事に帰れましたが、
よく止まるJRも動いていたようですが私鉄が一部止まったらしく、
その路線を使う子は帰れないですね。

近所の子は自宅待機していたらしく、結局学校まで行ったのは
遠くから通っている子なんですね。
そしてまた長時間かけて帰るから大変ですね。

まぁ・・・・夫は変わらず仕事だし、社会人になれば、台風でも仕事なわけで、
仕方ないですかね。みんな無事に帰れますように。

この雨で新人戦の予定もずれ、お友達はジュニアの本戦もずれ
試合が重なってしまうかもしれません。
せっかくグレードの高い試合の本戦は出たいだろうし、かといって学校の部の為に
新人戦も出て、出場枠をなるべく多く確保する役目もあるし、迷いますね。
長女は昨日無事に公式戦本戦出場を決めました。
ジュニアは負けてしまったから影響ないけどね。
期末テストもあるし、文武両道の道は険しいですね。


そうそう、部活に入っていない人の方が課題が終わっていないって長女が驚いていました。
暇があると思うとね・・・・逆に忙しい人ほど隙間時間に集中するから、できるんだよね。
大人の世界と変わらないなぁと聞いていて思いました。

外に出られないので、じっと家に籠り中です。