すっかりブログの更新が滞ってしまいました。いろいろとあったはずですが・・・・(;^_^A
すっかり夏バテしております。食欲はありますので・・・・痩せませんけどね。

水分不足か熱中症になっているようで、頭痛がひどい毎日です。
そんな中、中学生少し反抗期の息子にイライラしている毎日です。

新チームになって1週間連続試合だった息子たち。
それまで先輩中心の練習で、試合から1カ月遠ざかっていた息子たち。
クラブチームから3名加入しましたが、顧問も4月に変わり、先生自身もこれからだと
気合いが入っているのはいいのですが、練習もせず実践。しかもいろんなポジションを試して
試合・・・・当然負けてます。しかも完敗。負の連鎖でよくないですね。

タイミング悪く練習日は雨で中止。で数日後に新人戦です。
この試合の結果で上の大会に行けるか決まります。
他のチームは、早々に新チーム体制。しかも先輩の試合にも出ている経験者ばかり。

うぅぅぅ。どうなるんでしょう。

息子のいた少年団ではいろんな守備をやっていて、それなりにいろんな場所でも対応。
裏をかえせば、一つのポジションにこだわりがなさすぎる。
もう一つの少年団は、ずっと同じポジションばかりやっていて、違うポジションではうまくできない。
むむむ~~~そんな状況で、いろいろと試されてもね。練習時間がなく試合ばかり・・・・
体力だけはついております。

宿題の進みも悪いです。昨年までの顧問の先生は、休む時は休む。
試合は週末限定。後は練習。ポジションは固定で仕事をはっきりさせる。
宿題はお盆明けにできていなければ、新人戦出さない。ということを徹底していました。
だから、レギュラーの先輩は新人戦出られていませんでした。

オリンピックのシンクロの監督ではないけど、厳しさの中に愛情があって、だから結果が
残せるのかもしれません。

若い顧問の先生にそこまで求めるのは厳しいかなぁ。誰にも相談できずに1人で頑張っているしね。
せめて、1年でも昨年の顧問の先生と一緒に勉強できれば違ったのかなぁ。

チーム状況はそんなですが、自主練も自分たちで少しはするように。
いや・・・・誰か親に言われたのかなぁ。私は応援のみですが・・・・

部活に関してはいいんです。宿題が進まない。夫に言われて少し進む状況が2週間。
それなのに、友達との遊び、ゲームはかかさない。宿題しながらYou tubeもしていたので
さすがに少々取っ組み合い気味になりました。

私のPCに触るな!仕事で使うから買ったんだから!いくらすると思っているんだ!

さすがに私が切れたので、冷戦状態でその晩は、PCでYou Tubeはあきらめた模様。

中学男子は面倒くさいと同僚の友達が言っていたけど、本当だなぁと思うこの頃。
今月の進研ゼミは全く進んでいない。
成績も1学期の2の枚では困る状況。まぁ、親に言われてやるような子ではないでしょうね。苦笑

それにしても理科のレポートはレポートと言える代物ではない。
いくら言っても聞かない。で、長女に助言してもらうと納得。でも直さないけど・・・・
母と同じことを長女が言っているのにね。母の言うことを一番聞かないんですよ。(怒)

それでも次の日は弁当作るけどね。本気で怒ったら、きっと弁当作らないだろうな。

思春期というのはこんなものでしょうね。
長女もイライラ期はあったけど、あそこまで遊んでばかりではなかったしね。
今も遊ぶ暇もないぐらい忙しい。それにやることだけはしっかりやっていたからね。

息子に求めることが多すぎるんだろうか。
私の仕事が忙しい時は気にならないんですが、家にいるといろいろと見えて
気になります。私は専業主婦には絶対にむかないなぁって思う。

夏休みもあと少しで終わり。今年は早くから始まる子供たち。
長女は2期制なので月曜から始まるよ~~~