部活の事ばかりですみません・・・・σ(^_^;)

なんせ、中学生も高校生も部活一色の夏休みです。

長女さんは、個人戦でいきなりジュニアの子と当たりぼろ負け。
どうにもね・・・・相手がジュニアの子だとわかると固くなって駄目ですね。
まだまだメンタル弱し。そして連戦で足がパンパンのようです。
クラブチームを辞めて、早い球に対応できなくなっているって焦っています。

それでも励まして笑わせてくれる部活のメンバーの明るさに救われたそうです。
いいですね~~~仲間って♪本日は、ダブルスの本戦、団体戦です。
結果を残せるといいですね。

さて・・・・息子さんは、新チームになって2日目から1週間連続の試合です。
なのに、キャプテンは旅行でしばらくお休み。主力選手も休み。
どうなんでしょう・・・・・危機感はないのか!

我が家は、部活がある日は予定はいれませんって昭和の古い考えのお家なので
当然息子は休みなしです。学校説明会に行くつもりが試合では、行けません。とほほ。
でもね、新チームとして大事な時期ですからね。ヾ(。`Д´。)ノ

昨日の試合は、連敗だったそうです。勝てる相手に負けたと悔しがる息子くん。
でも君も動けていないんじゃないかい。
この1カ月、試合は出られずひたすら応援でした。みんな体力が落ちています。
試合の感もなくなっています。誰も公式戦に出られていません。

さぁ、この1週間の試合で感を戻せるのかなぁ。

で・・・・本日は中学で練習試合なので、見てきました。
ボロボロ・・・・キャプテンなし、中盤のかなめいない。空周りしていますね。
後半からクラブチームの子登場。さすがに落ち着いています。
やはりうまいなぁ・・・・・。

おいおい、休んでいる場合ではないよ。ポジションなくなっちゃうよ。

先生も思案中です。ポジションもメンバーも。
必死にまじめに練習休まず来ているメンバーもいます。
この夏でぐっと成長してほしい。

どうにもね・・・・そういう子を応援したくなるんですよ。母はね・・・・
だから、息子にももっと練習してほしいけどね。おほほ。

夏の新人戦まであと数週間、今年はお盆も練習です。
午後も応援に行ってこようか迷うわ。部屋の掃除を一気にしました。
やることは盛りだくさんですからね。

陰ながら応援します。この子たちもあと1年しかない。
最後は笑って最高のチームだったと言って終わってほしいなぁ。