夏休みに入って1週間が経ちました。こちらは、思春期のお子たちを中心に書いています。

息子見ててアホだなぁ思うことは多々あります。(爆)
中学男子はこんなものなのでしょうか。我が家には息子は1人しかいませんので
比較対象がありません・・・・・

小4のとき、小人図鑑と言う本にはまり、自由研究は小人を捕まえるって言われた時は
夢を壊したくないと思いつつ・・・・あんぐりしたものです。
実際は、なかなかつかまらないから他のものにしたらっていったんですけど・・・・
今では笑い話です。

遠い昔、佐藤さとるの小さな国シリーズのコロボックルを結構信じていた私。
私の血か・・・・違いは、口に出すか出さないかですね。

さて、散々な成績表を持ち帰った息子君。数学が5じゃないって怒っていたけど
当たり前です。どうやったら、成績が伸びるのか姉ちゃんに聞きなさい!
わからないことは、先生に聞きに行く!まぁ、格好つけの男子には無理ですな・・・・。

このままでは、本人の望む近い学校は無理ですな(怒)
さすがに本人もまずいとは思ったらしいですが、この1週間、部活が午前で午後は遊び
帰ったら宿題やるって言って出かけるのに、帰ると食べて寝る・・・・
体ばかり大きくなっていますよ。さすがに私も切れますよ~~~

最後に夫が怒って、夫の言うことは聞くんですよね。

お父さん怖いようです。
社会の成績が散々なのに歴史人物新聞づくりも適当に終わらせようとしたので
注意したら、逆切れ。でもあとでどうやればいいのか聞いてきた。
夫に何一つ宿題が進んでいないって怒られ、今晩中に新聞を終わらせなければ
夫が起きて30分後にたたき起すって言われて、必死に深夜まで書いていました。
そこまで言われないとやらないんですよ。新聞も2日かかっています。

ちなみに・・・・夫が起こす時間は3時50分。明け方です(爆)

先日は、理科の宿題環境について調べるんだとなぜか友達と出かけ
川でブラックバスを釣って観察するとか・・・・、まぁ、メンバーは少年団時代からのアホ仲間(爆)
つれるわけもない。つって観察してどうするの!環境について調べるなら違うだろう。
外来魚について調べて最後に本当に川にいるか調べるとかならわかる。

めったにない1日オフの日をそれでつぶしたアホ息子です。
ちゃちゃっとワーク類を片付けておけばいいものを。
1日ある日は、時間のかかるポスターとか読書感想文とかやればいいのにね~~~~

部屋はめちゃくちゃだし、夏休み・・・・・母はストレスたまりますなぁ。


と本日も愚痴だらけで済みません。息子の記録です(笑)


さて、息子の部活は、市で優勝、上の大会でも優勝、ついに県大会に出場しました。
大きな市から上がってくるチームは強いのでまずは、県大会1勝が目標ですが
先輩たち勝ちました♪おめでとう♪

と言うことで・・・・まだまだ応援の日々、アホなことしていないで試合に出れない分
自主練でもしてほしいけど・・・・・無理だわね。