すっかりブログを書いていませんでした。今回は体調を崩していたという訳ではなく
単に私の仕事が忙しかったのです。子供たちもそれぞれ忙しそうでした。

日々の仕事+家事にわんこのお世話も加わって、今までブログを早朝に書いていましたが
わんこの散歩時間になってしまっていました。

まずは息子のことを・・・・・

先輩の最後の試合は、順調に勝っています。1,2年生の応援も板についてきました。
他の部活が2年生も出ているのに、息子たちは先輩が強く人数も多いので
2年生も全員ベンチ外です。
後2日、市内の戦いがありますが、上の大会には行けそうです。

まだまだ夏の大会が続き、息子たちの試合はできません。

心配していた勉強ですが、一応やばいと思ってやっています。ただ結果が出るまでは
時間がかかりそうです。忙しい夏のスケジュール(部活)なので、今日もらってきた宿題を
早速始めると言っていましたが、ポケモンの映画にくぎ付けで・・・・まだまだ幼い中2です。

部活は、相変わらず・・・・1年かけていろいろとありましたが、息子は強い子とも
弱い子とも仲良しです。ゲームをしたりお祭りに行ったり仲良くまとまってきました。
ただ・・・・もう一つのブログに書いていた問題のあるA君は変わらず・・・・

負けるのが悔しいのか、思っている言葉がすぐに口に出てしまい、悪口だったり
○ねって練習中に言っていたり・・・・相手にも聞こえてみんなが嫌な思いをしています。

息子が見かねて本人に言っても「いじめられている」と言ってまったく聞き入れないので
もう言うの辞めたとか・・・・・

まぁ、相手が人のせいにしているのを変えることはできないですしね。

そんな部活ですが、8月にはクラブチームを辞めた子が数人入ってくる予定。
せっかくできた人間関係をまた作り直しです。

さてさてどうなるってことばかりの夏ですが、勉強も部活もひたすら応援に徹しようと
思っています。トラブルを起こすA君の事も気にはなりますが、親がいくらフォローしても
やっぱりもう幼稚園生ではないので、子供たちに任せています。

もう中学生・・・・親離れしつつ、たまにたまった愚痴を吐き出す息子の話を聞き
ご飯を食べさせ・・・・親のできることは本当に少なくなってきました。

もともと、子供のことは子供に任せるスタンスでしたが、ますます発射がかかっている私です。

さて・・・・・もうすぐ夏休み・・・・3食おさんどんは厳しいけど、それもあと数年だわ。


任せていることが多いけど、時間を作って高校見学だけは始めようと思っています♪
ピンポイントで、かかわらないとね(笑)