馬は走る。 | キミドリイロ。

キミドリイロ。

PASSPO☆の元・黄緑の人を中心にひたすらイラストで応援していきます。


 槙田さんの競馬の連載が終わりました。もう少し続くのかな、と思っていたので残念です。仕事でなければきっと縁もゆかりもないまま一生過ぎ去った分野でしょうから、新しい世界に触れられたのは貴重な体験になったと思います。
 しかし4ヶ月とはサイクル早いな。おそらくもうちょい当てていれば、もうちょい続いたのかな?とも思いますが。しかし、それは時の運もあるので仕方ありますまい。ただ一点、苦言を呈すれば、この連載自体「槙田さんと編集長がこんな馬券買いました→当たりました(もしくは外れました)。以上!」という内容だったので、槙田さんファン以外たぶん興味が湧きません。槙田ファンはTwitterで彼女が馬券を買うまでの逡巡やら葛藤やらを少しは見ているので、まだしもですが、連載記事だけ読んだ人は「当たりましたね。だから何?」「外れましたね。だから何?」となってしまう気がします。むしろ競馬素人槙田紗子が馬券を買うまでの知識のなさや戸惑いといった「過程」をこそ伝えるべきじゃなかったのか、と思います。その点が残念だったなと思います。でも終わった仕事は終わった仕事。経験は必ず蓄積される。今日もまた走り出してください。
(→当てて予算を稼ぐ必要がある、こちら