僕は臆病者だ、いつも他人の評価を気にしてビクビク生きている、例えば飲食店に入って何かお店側に不手際があったとしても一切クレームを言った事が無い、店員さんに嫌な印象を与えたくないからだ、だからいつも何があっても泣き寝入りしている、昨日、昼食を食べに近所にできた飲食店に行った、僕は確かに「オムライス下さい」と言った、しかし出てきたのはオムライスの顔をしたオムそばだった、男だったらそれくらい我慢して黙って食えよ!と思われるだろうが、僕にとっては命がけの泣き寝入りなのだ、グルテンアレルギーというのをご存じだろうか?僕がそれでパンや麺類など小麦粉が入った食物が食べられないのである、食べたら確実に体調が悪くなる、自分の体裁と天秤にかけて、迷った挙句、僕は黙ってオムそばを食べた、家に帰った頃にはお腹がゴロゴロして気持ちが悪い、自分の気弱さも気持ちが悪い、最悪の一日だった。