ニキビとは恐ろしい皮膚疾患である、僕は岡田君の呪いを受け17歳から30歳までの13年間、ニキビ地獄に苦しんでいた、当時は顔全体がニキビ畑で対人恐怖症になっていた、ニキビで悩んでいる方なら共感して頂けるだろう、ニキビが一つでも顔にできたらそれが治るまで心がふさぎ込んでしまう、それが顔全体にできていたのだから僕の青春は灰色だった、ニキビの原因を特定するまで13年の月日を要した、体質によって個人差があるのだろうが僕の場合は砂糖だった、砂糖断ちをしたら嘘のようにニキビが無くなった、今ではツルツルお肌だが当時の傷跡が所々残っている、それは苦しみを乗り越えた名誉の傷跡なので今の僕にとって誇りだ、ニキビが原因で家から出てこられない方が沢山いらっしゃるだろう、僕と一緒に戦いましょう、昨日紹介した洗顔方法と砂糖断ちを騙されたと思って一度やってみて下さい、ニキビを駆逐しましょう。