抗うつ剤が切れて三日目、大惨事を起こしてしまった、僕は精神疾患のデパートで、その中でも特に厄介な病気が買い物依存症である、無職のくせに身の丈に合わない買い物をしてしまう、深夜の謎のハイテンションと睡眠薬でラリッているタイミングでネットショッピングをしていると、ほぼ失敗する、今回も大失敗だ、僕は音楽に対して異常なほどのリスペクトを抱いていて、ミュージシャンと呼ばれる人種は憧れの対象である、音楽は最古にして最大のカルチャーだと確信している、漫画とエッセイなど音楽に比べればひよっこのサブカルチャーである、是非とも人生で一度は音楽に携わりたいと常日頃から考えていた、その矢先、ネットショッピングで格安のギターを発見してしまった、僕はギターの知識がゼロだ、勿論弾けない、でも買った、病気が僕に買わせてしまった、ピンポーン、今朝届いたギターはウクレレだった、そりゃ安いわな。