「過ぎたるは猶及ばざるが如し」僕の好きな言葉だ、僕は何でも良いと思ったことはやり過ぎてしまって悪い結果をもたらしてしまいがちなので座右の銘にしている、抗うつ剤が切れて二日目、心のバランスが崩れてくると小さな事が気になってくる、僕はもともと潔癖症も患っているので目に飛び込んできたエアコンのリモコンの汚れが気になって仕方なくなってきた、ここで普通の健常者はティッシュなどでサッと拭いておしまいだろうが、潔癖症と強迫神経症のダブルコンボの僕は綿棒を取り出してチマチマとボタンの隙間からねじ穴の隅々まで綺麗にしてしまう、新品のようにピカピカになったリモコンを鬼の首を取ったように掲げてドヤ顔をして悦に浸ってしまった、それを見ていた嫁は一言「ちょっとキモい」その通り、僕は今キモい、何ならフローリングの溝も綿棒で綺麗にしてやりたい衝動に駆られている、でも我慢だ、嫁が心配する。