ストレスは万病の元である、そして僕は慢性的なストレスに苦しんでいる、45歳うつ病で無職という現実が容赦なく精神を蝕んでくる、ひなが一日ぼーっとしているようで心の中では罪悪感とプレッシャーでいっぱいいっぱいなのだ、どこに出かけても見渡す限り皆まともに働いている、誰といようとその人は必ず働いている、後ろめたさと申し訳なさでリラックスできない、引きこもってテレビやネットを見ていても心が安らぐことはない、元々ワーカホリックだったのでじっとしていても落ち着かない、そりゃストレスで口内炎もできて当然だ、ちなみにいぼ痔も患っているので体の出入り口に出来物ができている、いぼ痔に効くのだから口内炎にも効くと、嫁の口車に乗せられて塗ってみた、強烈な薬品臭がする、味は最悪で薬品特有の苦みがする、一瞬で嘘だと見抜いたが本当に塗ってしまうところが僕がバカであるゆえんだ。