僕はすぐに誰とでも寝る尻軽男だ、嫁もそれを承知の上で僕と結婚をした、嫁は言う「いいけど私にはバレるなよ」と、バレたら大変だ、恐らく「いざ」という時に買ってきた竹刀で百叩きの刑になるだろう、まだ結婚をしていない独身女性の方には不愉快な真実だろうが、男という生き物はチャンスとアリバイさえあれば確実に不貞をしてしまう、それは遺伝子に生まれた時からセッティングされているプログラムなので本人が嫌でも若くて綺麗な女性から誘われたらバカみたいな面を下げてホイホイついて行ってしまう悲しいサガなのだ、僕の嫁はその事実を知っているので、せめて私にはバレないようにしろと釘を刺している、これは男に限った事ではない、既婚女性も夫より魅力的で優秀な男が現れたら例外なくホイホイついて行ってしまう、たかだか不貞ごときでムキになっていたら結婚生活などすぐに破綻してしまうのだ。