大恥をかいた、最寄りの新大阪駅から友人が経営している福島のバーまで遊びに行く時である、ギリギリ電車に乗り込んだ、マナー違反だとは自覚していたが乗客が異様に僕の事を見てくる、そんなに非常識な乗り込みだったかな?と狼狽しながら突き刺さる視線に耐えていた、もういいだろう、許してくれ、と思うほど皆が僕の事を見てくる、「あっ!」と心の中で叫んだ、そうか!この車両は女性専用車両なのだ!いや待てよ、オジサンも乗っているぞ、あちらで女子高生二人組が僕を見ながらクスクス笑っている、なんだ?何故みんな僕を見て笑うのだ?窓に映る自分の姿を見た、額に大きく「犬」と書かれてある、嫁、コロス…、次の駅で飛び降りて額を手で隠しながらタクシーに飛び乗った、帰って来て僕は精一杯怒りの訴えを嫁にぶつけたがケタケタ笑っていた、この貸しがあるので僕は嫁に好きなだけ落書きが出来る権利がある。