ちゃんちゃらおかしくて腹筋割れそう、一昔前にCMで流行った腹筋運動補助具がヤフオクに格安で出品されていて、何でも楽をしたがるズボラな嫁が即決で購入した、筋トレにうるさい僕は「どれどれ」と懐疑的な笑みを浮かべてやってみた、座ってもたれて起き上がる「ただのリクライニングチェアやないかい!」と思わずツッコんでしまった、筋肉を舐めて貰っては困る、筋トレというのは根性論だ、限界を突破するくらいしんどい負荷をかけて筋繊維を破壊させ、栄養と睡眠をとって初めて筋繊維は修復と同時に増強するのだ、「○○するだけで」とか「○○を貼るだけで」とか楽して筋肉が付いたら誰も苦労はしない、筋肉は自制心と根性が無いと付かない、だからマッチョには価値があるのだ、でも何もやらないよりかはマシかと、嫁にやらしてみたら、補助具を使っても一回も起き上がれず、そのまま寝てしまった、さすが体脂肪率38%。