僕たち夫婦は相性が悪い、「似たもの夫婦」という言葉があるが、同じ屋根の下に住んで、同じ釜の飯を食って、共同生活が長くなればなるほど人間は他人でも似てくるものだ、しかし我が家は違う、ストイックで筋トレ好きの細マッチョな僕と、怠惰で暴飲暴食を繰り返し、運動嫌いで一歩も動かないブヨブヨのだらしないボディをした嫁、ノイローゼで精神疾患のデパートであるHSPの僕と、のん気でガサツ、歯を磨かなくても風呂に入らなくても気にせずグ~スカ寝られる鉄のメンタルを持った嫁、同じ物を食べているはずなのに油ギッシュな僕と、体のどこを掻いてもシャリシャリと音を立てる乾燥肌の嫁、万年便秘症の僕と、エブリデイ快便なロケット鉛筆の様な嫁、うつ病で無職の僕と、仕事を仕事とも思わない働き者の嫁、結婚して13年経つが僕たちはどんどん正反対の方向に進んでいく、我ながら一緒にいるのが不思議な夫婦である。