「ベーシックインカムにならねぇかなぁ…」寝転びながらケツをボリボリ掻いて夕陽を眺めていた、我が家は貧乏である、そして僕はうつ病で無職である、収入減は嫁の給料だけで、足りないお金は僕が働いていた時に貯めていた貯金を切り崩している、今はのん気にしているが、実は今嫁が働いている会社が傾いている、というか倒産間近である、このまま順調にいけば一家路頭に迷ってしまう、将来の不安がうつ病をブーストさせる、このままではいけないと思い、明るい未来を妄想してみた、ある日弁護士が訪ねてきて僕には本当の父親がいて莫大な資産を相続することになる、宇宙人がやって来て何故か僕だけにお金を無限に出せる機械をくれる、ノラリズムがバズって書籍化されて夢の印税生活が始まる…、「ふふ…」考えるだけ虚しくなってきた、僕のうつ病が治るか一家路頭に迷うか、二つに一つである、スリルがうつ病を悪化させる。