友達が夫のクチャラーで離婚するかもしれない、僕の行きつけの飲み屋で知り合ったK子ちゃんがよく僕に人生相談をしてくるのだが、K子ちゃんの夫はDV気質で家事や育児には非協力的でしかもパチンコで借金までこさえているという中々のダメ夫なのだ、子供をお父さんのいない子供にしたくないという信念で我慢をしてきたのだが、最近、夫のクチャラーが子供にうつってきたそうで、それが堪らなく我慢できないと言うのだ、「離婚すれば?」と言っても「子供が夫に懐いているのよ…」と毎回同じ回答をする、子供に懐かれるなんて簡単な事だ、躾も教育もせずただ甘やかしているだけでいい、ママに怒られれば味方になってかばえばいい、子供に媚びていれば子供はバカだから当然懐く、懐くと言うより都合のいいオジサンとして舐められているだけだ、クチャラーは親の躾で直さなければ子供が大人になった時、人間関係で苦労をする。