【価値】とは何なのか、僕なりに考えてみた、一方の茶碗は機械で大量生産された100均で売っている物、もう一方の茶碗は人間国宝の達人が70年積み重ねた技術の粋を集約して完成された物、どちらも茶碗としては同じ機能を有しているが、誰が見ても価値が違う、僕が思うにいかに手間暇を掛ける事によって価値が生まれるのだと思う、痩せることは大変だ、ダイエットをした経験のある人は身を持って実感している、だから痩せている人には価値があるのだ、痩せている自分に価値を感じて自信が付き痩せている状態をキープしようとする、嫁がダイエットに苦戦をしているがそれでいいと思っている、いつか痩せた時、価値を感じてリバウンドしなくなるだろう、簡単に痩せた人ほどリバウンドするのだ、丸々と肥えた体で「私の事何やと思ってる?」と言ってきた、昨日のチンパンジー事件の仕返しに「非常食」と言ったが、自慢の嫁だ。