最近観て面白かった映画、ドラマ、お勧め | お殿下のエステブログ

お殿下のエステブログ

エステ好きから始めたブログです。

近年観た映画、ドラマ、音楽

邦画や洋物も観てはいますが、ランキング上位に入るものは全て韓流です。


二昔前であれば洋物を日本が真似る。

邦物を韓国が真似ると言う流れでしたが、現在は完全に逆転し、韓流がグローバルに展開する流れとなりました。


日本がエンタメで勝てるのは、漫画とアニメくらい(この分野なら世界一)



近年面白かった作品ランキング


1位 梨泰院クラス ドラマ

近年観た作品の中ではダントツ
復讐劇ながら、あまりドロドロしていないのが好評価

私は天邪鬼なので、あのクズなドラ息子(役)が好きですw

自分評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10


2位 THE WITCH(魔女) 映画
上記、梨泰院クラスで大ブレークしたキム・ダミ主演
私もこの映画で彼女のファンになりました。
この映画での演技が評価されて梨泰院クラスのヒロインに繋がったと言っても過言ではないですね。

自分評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆9


3位 今、私たちの学校は ドラマ
最近多い韓国ゾンビ物
トロいか速いかで言うと速いやつ
ゾンビの演技が皆さんとても上手ですw
60〜70分12話はちょっと長いかな?

自分評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆8


4位 イカゲーム ドラマ
昨年話題となったイカゲーム
カイジや神さまの言うとおりのパクリとも言われていますが、その通りですね。

ペコちゃん(ヨンヒ人形)がとても強烈な印象だっただけに、作品を観る前の期待値が高過ぎて拍子抜けした感じ

自分評価 ☆☆☆☆☆☆☆7


以下話題作の自分評価、昨年№1ヒットだった愛の不時着は自分には刺さりませんでした。(ダン役のソ・ジヘさんは好きラブ)
ま、人それぞれ感性が違うので


愛の不時着  ドラマ ☆6
新・感染   映画  ☆8
新・感染半島 映画  ☆7
生きている  映画  ☆8
パラサイト  映画  ☆8
人間レッスン ドラマ ☆7
コインロッカーの女 映画☆8
ザ・コール  映画  ☆9

古いけどお勧め作品
オールド・ボーイ 映画 ☆9
アイリス    ドラマ ☆10
福寿草     ドラマ ☆10  

※愛の不時着を☆6(世間一般では非常に評判が高い)にしたので全体的に甘め評価です。

他作品も多数あり
とにかく今、韓流が面白い!