こんにちは

今回は、1ヶ月ほど前に購入した、

RIORESの ダーベル

をレビューしていきます。


この商品は、可変式ダンベル

として使える上に、


バーベルに変化させることも出来る商品です。


10キロ×2個のものと、20キロ×2個のものがありました。

私は20キロ×2個の物を購入しました








配送後

配送されてきた時はこんな感じ 

2つの箱に分けて送られてきました。




デカい!重い!

運ぶのに苦労しました…


開けてみると、プチプチに包まれて登場


並べてみると、




デカすぎではないでしょうか??

思っていた数倍大きかったです。


あと、表面に油のようなものが塗られていたので、

拭き取りました。


そして、




写真では分かりにくいですが、

かなり細かい傷が多い気がしました。

別に重要ではないかもしれませんが、

見てわかるぐらいには傷がついていました。


では、使用しましょう。






使用感


結論から言いますと、


悪いです



ダンベル状態





バーベル状態



ダンベルもバーベルも、

問題なくセットできるのですが、

使用中に問題が発生しまくります。


まず、



プレートを固定しているナットですが、

使用中に緩みます。


何を言ってるか分からないと思いますが、

同感です。


前腕のトレーニングなどで、

ダンベルを持ちながら手首を回転させるような

動きをすると、緩み始めます。


普通に怖いです。

ダンベルのナットが緩むだなんてやばいです。






次に、


このプレートの中身は、

砂っぽいものが入っているのですが、


使用しているうちに、

中の砂が漏れだします。


意味がわかりません。





マジで大丈夫ですかこの製品。







最後に、

バーベルで重めの重量を扱っている時、


なんと、



バーがしなります


もう頭おかしいですよマジ。


分かりづらいので写真は貼りませんが、

しなります。


重い重量とは言っても20キロ程度なわけでして…

耐久性や安全性など、色々とおかしいです。








結論

買うな。

安さに釣られて買ってはいけません。


steadyやwoutなどの

信頼出来るメーカーのものを買いましょう。


私のような人が増えないことを祈っています。



今回紹介した商品↓

これは買ってはいけません。


こういうのを買いましょう