予定が狂いっぱなしの1週間 | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

土曜日、お天気が良かったので愛犬・花音を連れて埼玉スタジアムへ。

芝生広場はとてもきれいに整備されていて、さすがサッカー場。

私のパワースポットでもあります。

いい気が充満しているように感じるの。




今年こそはレッズ戦を観に来ようと思いました(笑)

ここでは一回しか観戦したことないや。


火曜日はお稲荷さんのお祭り、初午。

お庭のお稲荷さんも、旗を立ててお祭り。

今年は夫が休みをとってお手伝いしてました。 嫁は仕事(笑)




立春だというのに、お天気が悪くて寒くて、雪降って・・・。




裏庭は真っ白さ。

翌朝、花音が元気に雪に突っ込んでました。

ママは暖かい部屋から見守ってました・・・。


寒い日が続いてつらいね。

それでも外ラン復活をかけていた木曜日・・・。

愛犬・花音をお散歩から連れ帰ったら様子がおかしい?

肉球から血が出てる!!

慌ててホームドクターに連れて行きました。

病院の近所に住む友人にヘルプを頼んだらすっ飛んできてくれました。

ありがたや~☆


診察してもらうと、爪が根元から折れているってこと。

こうなったら爪を引っこ抜くしかないそうで、鎮静剤を打ってもらって処置してもらいました。

人間でも生爪はがれたら死ぬほど痛いよね・・・。

花音もさぞ痛いだろうと思ったら、意外とケロっとしてます。

夜中も普通に甘ったれてたし、今朝も普通に歩いてたし。

包帯を交換に朝一番で病院に行ったら、もう出血も止まってるから大丈夫とのこと。

良かった~


ただ、病院嫌いに拍車がかかって、車のケージに立てこもって出て来やしない。

やれやれ・・・。


幸いすぐに病院に行けた状態だし、私も休みだし、タイミングが良かった。

今日はこのまま花音の側について、甘ったれさせておきます。

こうやって、ますます女王様になっていく、わが娘。


早く良くなって、公園で遊ぼうね。