そして、がんばるのだ! | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

昨日と今日のお昼過ぎぐらいまで暖かくて、雪解けが進んでありがたいです。


昨日は愛犬・花音をシャンプー。

暖かい休日をずっと待っていました。

パパママにちやほやされながら、いい子にしていた花音。

すっかりいい匂い♪

ママの何倍も高いシャンプーを使っているよん♪


今日はお昼前から夫とジョギングへ。


見沼西縁の女体神社へ。

うちから片道7km。

やっと今年の初詣をすることができました。



蝸牛的人生色々☆2013年-201301201315000.jpg


ここはただいま、願掛けお願い中の大宮・氷川神社と夫婦と言われています。

中間点には皇子神社があるとか。 まだ行ったことないけど。

ここもファミリーということで、願掛けのお参りにいっぱい走っていきたいです☆


かの鉄女もマジレースの前にはお参りに訪れるという、霊験あらたかな神社。

私もここにはジョギングでしか来ないので、いつも元気で走れますようにってお願いします。



蝸牛的人生色々☆2013年-201301201323000.jpg

神社の前の赤い橋。

そして桜並木。

見沼ランナーの絶賛☆おすすめスポットです。


この神社の目の前の公園には案山子の像。



蝸牛的人生色々☆2013年-201301201327000.jpg

♪ 山田の中の一本足のかかし

  天気のよいのにみの笠着けて

  朝から晩までただ立ちどおし

  歩けないのか山田のかかし♪


かの童謡の舞台はここ、見沼だそうです。

作詞者がこの女体神社の社家の方だそうです。

見沼たんぼは畑がほとんど。

昔とは景色が違うんだろうけど、この見沼たんぼの自然はずっとずっと残してほしい。

さいたま市民ランナーの心のオアシスです。


そして、帰りに大好きなおそばやさん、久の半でお蕎麦で温まりました♪


食べた後は走れん~!

ジョグ10k、ウォーク3kって感じです。

帰りにお買い物も(笑)


スーパーを出たら、風が強まって寒い、寒い!!

ここから家まではすぐで良かった。


帰宅後、花音のお散歩に本日2回目の公園に連れて行ったときは、ビュービューの北風に変わっていました。

こんなになる前に帰ってこれてよかった・・・。


さーて、明日からのりんすけさんは~? ← サザエさんの予告風に。


① お弁当を作れるのか?

② 走るのか?

③ えー、遊びに行ったんだ~!


でお伝えしまーす♪