花音の日記 ☆ 大仕事しました ☆ | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

アタシ、花音、ラブラドールの女の子♪



蝸牛的人生色々☆2012年-201208261035000.jpg

手前がアタシ。

奥にいるのはお向かいに住む、ダイキチ。

アタシと一緒に生まれた6兄弟の一人です。


この写真だとよくわかんないけど、体重38kg。

アタシが19kgだから、ちょうど倍あります!!

クマみたい大きいのよ~



蝸牛的人生色々☆2012年-201208261038000.jpg

アタシんちの駐車場に涼を求めてきました(笑)

そっくりでしょ~

おっとりした性格もよく似ているってパパママが目を細めます。


以前はちょっとした衝撃でアタシの骨が折れるのが心配で絶対に近寄らせてくれなかったけど、今はダイちゃんもしつけがしっかりできて、側に寄っても大丈夫。

でも、お互い、知らん顔のことが多いんだけどね。

どちらも、お互いのママが大好きだから、ダイちゃんはアタシよりもアタシのママのところに近寄って甘えてます。


アタシんちの前で、クマみたいなラブラドールを見つけたら、ダイちゃん!って声かけてね。

ものすごい勢いで突進してきます。

ママはどすこい体勢で構えてます(笑)



さて、日曜日はママの誕生日でした。

パパはね、ママを怒らせる大天才!

っていうか、Mなの?


ママがお誕生日のケーキをどんなに大事にしているかわかってるくせに、どうしてスマートに用意できないのかな?

まーるいケーキはママのご指名の店があるから後日でいいけど、当日は不二家でいいからケーキを用意しておかないと。

ただでさえ、パパはママにイエローカード出されているのに。

アタシ、ケーキがないと、ハッピーバースデー、歌えないのよ、パパ?


月曜日、パパはケーキを買って帰りました。

一日遅いんだよ!

ママは「食べない! 隣にあげて! じゃないと捨てるよ!!」と逆鱗に触れたようです。


・・・・・・ダメだよ、アタシのチーズケーキも入ってるんだから!


それにこのままだと、父子家庭になっちゃいそうだから、ママのお膝によじ登って、可愛い顔をしてママの怒りがおさまるようにがんばりました。

アタシは無事に、「お土産」のケーキに乗っていたイチゴを半分もらえました。


やれやれです。


アタシ、いい子でお留守番してるから、週末は仲良く旅行してきてね。

・・・ママだけ怒って先に帰ってきたりしないでね。