母娘喧嘩! | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

久しぶりに花音はママに怒られました。

お散歩中にダメっていうのに葉っぱを食いちぎっているから。


顔を両手で押さえて、正面から「ダメっていっているでしょ!」と怒鳴られ・・・

目をそらすから「目をそらさない!!」と怒鳴られ・・・


そもそも工事現場の音にビビって帰る~ってぐずぐずしたのが始まり。

「じゃ、帰るっ!」って来た道を戻ると花音もすぐに嬉しそうに歩きだしたのに、橋の上で「えー、まだ帰りたくない」ってぐずりそうになったから「花音が帰るって言ったんでしょ!」と怒鳴られ・・・


その後は家までまっしぐら。

匂いをかいだりすることもなく、まっしぐら。


ママがマジで怒っているのが伝わったようです。


花音はたとえ4歳の犬でも、バカではないので、厳しくすればちゃんと伝わる子です。

(ラブラドールはやっぱり賢い)

でもすごく頭がいいわけじゃないから、すぐに忘れちゃうんだけどね~


可愛がるばっかりではなく、ちゃんとしつけもしています。


もう、仲直りしたけどね。

ママだって怒りたくって怒っているんじゃないから、もう止めようね、葉っぱ食べるのは。