殺人的暑さ | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

今日はお休み。


そうだ、今日は戸籍上の結婚記念日だっけ。

かたつむり姓になって18年、かな?

まぁ、あくまでも我が家の結婚記念日は12月であり、たぶん夫はこのブログを読むまで思い出さないでしょう(笑)


午前中に免許の更新にでかけてきた。

マダムの家の近くの、先日落し物を引き取りに行った警察署まで。

もちろんゴールドだし、もちろん違反ないので優良講習でおしまい。 ← あんまり乗らないだけか


お昼はマダムとパンの食べ放題レストランへって思ったけど、本日不在なのは知っているので、近くのしゃぶしゃぶ屋さんへ。

私の2番目の好物、しゃぶしゃぶ♪

さっぱりとしたお肉、茹でることで普段は嫌いな野菜も食べられる。

暑かろうがなんだろうが、食べたいんだよ~


特選の方の牛肉の定食をチョイス。

一人で大きな鍋にゆらゆらとお肉をくぐらせる。


あ~ 美味しい~

今日は朝ごはん、食べてないんだよ~ お腹ペコペコだったんだよ~♪


口福、幸福。


私が一人でしゃぶしゃぶを食べているのをみても、寂しい、わびしい女って思わないでね。

本人、とっても幸せを味わっていますから(笑)


ちょっと回り道をして、ユニクロへ。

店に入った瞬間は涼しいんだけど、並んでいる商品はすでに秋物で見ていて暑い。

ヒートテックより、サラファインがまだまだ必要なんですけど・・・


安くなったサラファインを買い足しました。

この夏の必需品でした。


それにしても暑い・・・ 10分外にいたら倒れそう。

今日でこの猛暑が収まるらしいけど、もう、最後っ屁みたいに強烈な暑さがきた~

車もちょっと停めただけで、猛烈な室温になってるし。

でも、夏が終わるかと思うと、やっぱりちょっと寂しいかな。


ジムに行こうかと思っていたけど、今日はいいや。

夕方から楽しみなおでかけがあるし。

それがなかったら水着持って行ったところだけどね。


さ、今夜もビール片手に雄星君を熱烈応援しに行こうっと。

フィールドビューシートでかぶりつきです♪