夏が来た | 蝸牛的人生色々☆2014年

蝸牛的人生色々☆2014年

日々の喜怒哀楽を、徒然なるままに。
愛犬のこと、家族のこと、仕事のこと、マラソンのこと、埼玉西武ライオンズのこと、旅行のことをあれこれ。

好きなように書いております♪

金曜日。

野球友さんのお誕生日祝いを兼ねて、ライオンズ戦へ。

所沢観戦連敗が止まらない~!

あんまりにもしょうもない試合内容なのに、ダラダラと長い試合。

すっかり気持ちが疲れちゃって、いつもの飲み屋にも寄らずに撤退。


野球友さん、お誕生日おめでとうケーキ

さっさと私に追いつきなさいな(笑) 無理だって。

次こそ、勝とうね!


で、関東も梅雨明け宣言された昨日。

先発の涌井がボロボロながらも、久しぶりの勝利!


今日は快勝!!

お立ち台の石井投手は久しぶりに犬の話(笑)

っていうか、先週、私と夫と観に行ったときにちゃんと投げなさいよっ!!!!!プンプン


明日は岸くん。

連勝を止めないでね、岸君!



ところで、真面目なお話。

軽いネタの後に書く話ではないかな・・・。

週末にまとめてブログアップということで、許して下さい。



ゴールデンウィークの「川の道」で起きた、悲惨な事故。

飲酒運転の車にノーブレーキでランナーが殺されました。

そのランナー、アルさんは私は面識もない方でしたが、ラン友さんのお友達でした。


そのラン友さんから「飲酒運転事故の厳罰化」を求める署名活動を依頼されたので、私と夫とそれぞれ、会社の方たちにも署名をお願いして、お返ししました。

もっと多数の方にお願いすれば良かったかもしれません。

先日の北丹沢でもご遺族が署名活動されたようです。

亡くなったアルさんの奥様のブログは涙なしには読めません。


その裁判が金曜日に行われました。

ラン友さんが傍聴に行かれ、mixyで詳細な報告がありました。


被告は当日、風俗店で遊び、そこで代行を用意していたのを断り、同乗者と飲酒運転をして帰る途中だった。

200万円の保釈金で釈放されていた。

そのお金は被告の両親が捻出した。

被告の父親は土下座して謝罪した。 年老いた親に、そんな真似をさせるなんて。


求刑 3年6カ月。


左側を走っていたということで、被害者アルさんの落ち度も指摘されたとか。

飲酒運転で居眠りして人を殺しておいて、何が被害者の落ち度だよ!

それで反省しているし保険が無制限だから金を払うから減刑、執行猶予を求めるってどんな態度だよ!!


判決は7月25日に言い渡されるそうです。



憤慨して書いている私ですが、運転は未熟です。

家の近くをチョロチョロ買い物程度に走るだけで、長距離は走れません。

高速道路も走れません。


車は武器になります。

人を簡単に殺してしまいます。

今一度、自分自身に安全運転を言い聞かせ、戒めたいと思います。