感覚が鋭い? | カタツムリのブログ

カタツムリのブログ

ブログの説明を入力します。
人間関係で悔しい思いを何度もして、その悔しさをバネに
「生涯学習インストラクター」の資格を取得しました。
自分自身の経験で感じたことを書いています。
そして、時々ですが気分転換に撮った写真を載せてます。

 Threadsで見付けた投稿



【感覚が鋭い】って、特殊能力やったん?

職場に新しい人が入ってくるやん

私は、その人の言葉じゃなくて行動を見てることが

多くて。

この人はこういう人か…って、分かるんやけど

周りの人は違うんよね。

その人の言葉を信じてたり

上司からの情報で、こういう人なんちゃう?って、

勝手な想像を信じ込んだりしてて(笑)

そこからの思い込みで判断してる人が多いんよね。

けど、私だけが  “いや、そういう人じゃないよ”って

言ってる事が多いんよね😅

皆と違う事を言うから、まぁ全否定されるんやけどね

だけど、時間が経つにつれ

見えなかったことも見えてくるやん。

そこで、やっと気付くんよね。。。

で、「カタツムリさんが言ってた通りやった」って、

言われるの。

なんで、皆、分からんの?って、思ってた。

たまたま、threadsで見付けた投稿を見て

これって、誰もができる訳じゃなかったんや…

って(笑)

入社されて、“この人、この仕事に向いてない”って

思う人は、皆、直ぐに辞めていくし。

仕事に向いてる、向いてない関係無しに

人として…って、問題もある。

そう言うの、分かっちゃうんやけど

誰かに話すと、まぁ否定されるから

言わないようにはしてきた。

けど、そう言うことを話しても

分かってくれる人には話すけどね。

面接で、分からないのかな?とも、思ってた。

確かに、数分の会話だけじゃぁ…分からないか。

数分なら、演じることも可能やしね

人間性までは、確かに見抜けないか…。

平気で嘘をつく人も居るしね…。

皆の前(見られてる)時と

誰も見てないやろう…って、時とでは

ゴロッと態度が変わる人も居るしね。

だから、言葉じゃなくて行動を重視するんやけどね。

今月から、新しい人が入ってきたんやけどね。

上司からの前情報では、そろばんが何段とからしい…

って(笑)

それだけで、皆は「賢い人や」って、決めつけてるの。

笑っちゃうんやけど。

で、私の時は

別の部署から、異動させられて今の部署なんやけど。

更衣室が同じやから、しゃべらなくても

顔は知ってるやん。。。

一部の人からは、いつものように

良いようには思われてなかったからね(笑)

まぁ、嫌がらせを受けてましたよ。

ちゃんと教えてもらえなかったり

適当な教え方やったよ。

言葉だけじゃなくて、先輩の仕事振りを見て

覚えたこともあった。

けど、教えてもらわないと分からないからね。。。

分からないことは、聞くようにして

教えてもらってた。

ー続くー