和歌山に旅行に行ってきました


南紀白浜です

中学のころに京都の嵐山に行ったんですよ

当時零戦が展示してあるといわれていたんですが、行ってみたら南紀白浜に移設されたとのことで

残念な思いをした記憶があります

今回念願の南紀白浜ですが、事前の調査でその零戦はもう別のところに移設されていることが判明w



飲んだら書く日記

これ、アドベンチャーワールド近くのとれとれ市場にあったお土産です

右の猫のやつはぐるナイとかにも出てて知る人ぞ知るですよね

押すと変な洋楽にあわせてクネクネ踊りだす愉快なぬいぐるみです

それのパンダバージョンがあったんでつい写真とっちゃいました



飲んだら書く日記

熊野古道麦酒です

古代米、黒米を使ってるとのこと

ラガービールだと思うのですがすごく香りがよくて地ビールらしさを味わえます

実は三重県産ですw



飲んだら書く日記

和歌山の銘酒 黒牛の純米吟醸です

以前からカップ酒ではお世話になっていて、飲むと口の中がキラキラするような味わいです

宿で一本、お土産に一本飲み干しちゃいましたw


和歌山はアドベンチャーワールドもあるし和歌山ラーメンもおいしいし、

パンダ&ラーメンフリークにはたまらないです

ただ、愛知から行くと途中からずっと下道で体感距離はえらく遠いですねー

たったの300キロなのに7時間かかるとかw


また何年か後に行きたいですねー