上のグラフは僕の営業成績になります。

 

僕は法人営業を担当しているので、顧客企業がどれだけ僕の会社から商品を仕入れてくれるかが自分の営業成績になります。

 

先輩から担当を引き継いだ僕でしたが、去年10月までは営業成績が右肩下がりでした。

 

何をやってもうまくいかず、このままでは本当にまずいと思い、去年の6月ごろから具体的な男磨きを始めました。

 

 

 

男磨きの効果は遅れてやってくる

 

|男磨きを開始してもすぐには結果が出ない

最初に取り掛かったのは、朝晩の瞑想と、朝のコールドシャワー、朝のジャーナリング。

 

すぐに取り掛かることができたのと、お金もかからないため、ここから始めました。

 

瞑想を取り入れることで、焦りや不安が和らぐことを実感。

 

また、コールドシャワーを朝浴びることで午前中の集中力が増すことを実感しました。

 

その翌月にはジムに入会し、ウエイトトレーニングを本格的に開始しました。

 

歯のホワイトニングも生まれて初めて実施し、自分の見た目の改善を図り始めました。

 

 

ルーティンとしては、朝6時に起床して3分ほど瞑想したあと、ジャーナリングで体重や目標・今の心境を記載。

 

夜はその日の振り返りのジャーナリングと寝る前の3分の瞑想を行いました。

 

筋トレは、仕事のある日は自重、休みの日はジムトレーニング、といった具合です。

 

徐々にメンタルとフィジカルのコンディションが整っい、特に仕事中の集中力の持続力向上は本当に実感しました。

 

しかし、すぐに結果がでることはなく、相変わらず成績は下がっていきました。

 

 

 

 

|今まで逃げていたことに立ち向かえるようになる

 

とにかくできることは何でもしてみようということで、You Tubeの男磨き系動画をみて、勧められていることは一通り実行しました。

 

眉毛サロンに行って眉毛を整えたときは、こんなにも顔の印象が変わるのか、と驚きました。

 

オナ禁は、僕の場合は90日とかではなく、週3回くらいやっていたのを1回に減らす、といった感じです。

 

こういった行動を積み重ねていくと、自分の見た目が徐々にイケてくるので、シンプルに自信がつきます。

 

また、他の人より良い習慣を積み上げている実感がわくため、対人コミュニケーションであまりビビらなくなりました。

 

また、男磨きを続けていくと、強いストレスのかかる状況(訪問営業、飛び込み営業など)に飛び込んでいくメンタルが培われることがわかりました。

 

 

 

|それでも結果が出ない

 

いろいろ行動するのですが、それでも結果が出ず、去年10月には売り上げがぐんと下がり、生きた心地がしませんでした。

 

これはいよいよ俺は営業はだめかもしれない・・・

 

でもとにかく続けるしかない。

 

多分、男磨きで続けてきた習慣が無ければ、このあたりで「もういいや」となって元の怠惰な雑魚リーマンに戻っていたと思います。

 

なぜ続けられたかというと、体つきが明らかに変わり、肌質も良くなり、タスクをこなせる量も明らかに増えていたからです。

 

「続ければ結果はでる」と心のどこかで思えていたと思います。

 

 

 

 

|男磨き開始から半年・・・ついに目に見えた結果が

 

分岐点は今年の1月でした。

 

大口の担当企業からの月々の受注が、それまでの2倍くらいに増加しました。

 

これには自分でもかなり驚きました。

 

それまで結果が出なくても営業をし続けて、良い印象を持ってくれていたようです。

 

この、ある種の「粘り強さ」は、明らかに男磨きの成果です。

 

あのとき諦めないで良かった、と心底思います。

 

 

まだ売り上げが回復しただけで、元の水準以上にはなっていないので、ここからが本当の勝負になります。

 

今のルーティンを継続していけば、さらに突き抜けた結果を得られると確信しています。

 

 

というわけで、今日も積み上げます!