僕は40年以上生きてきて、彼女といえる人がいたのは1回だけ、それも30代後半のことでした。

 

1年くらいで別れました。

 

それから浮いた話は全くなく、典型的な非モテ男でした。

 

このまま一人さみしく年を取るのも嫌だったので、去年の5月ごろからマッチングアプリを使い始めました。

 

トライアンドエラーを繰り返し、約6か月で彼女ができたので、その過程をつづります。

 

 

40代非モテ男がマッチングアプリで彼女をつくるまで

 

使ったアプリ:「Omiai」

 

使用期間:半年

 

いいねを押した数:半年で約360回

 

マッチした数:約30人

 

マッチ率:8.3%

 

出会えた人数:14人

 

マッチ/デート率:46%

 

2回以上会えた人数:4人

 

付き合えた人数:1人

 

マッチした年齢層:20代前半5%、20代後半10%、30代前半20%、30代後半45%、40代前半20%

 

 

 

 

経過

 

1か月目:新規アポ0

 

 

2か月目:新規アポ1

 

服装がダサい、会話が続かない、会話が当たり障りなさすぎ、体系がガリガリ。

 

改善策:ジムに入会

 

 

 

3か月目:新規アポ1

 

初回デートは当たり障りなく終了するがその後続かない。姿勢が悪い。

 

改善策:歯のホワイトニング、美容院変える

 

 

 

4か月目:新規アポ4

 

このあたりから週1で初回デート組めるようになる。2回目の約束もちらほらとれるようになる。

 

改善策:ゆっくり動く、姿勢を良くする

 

 

 

5か月目:新規アポ5 、2回目2

 

2回目のデート案件が入るようになるが、そこでがっついて損切りされる。

 

 

 

6か月目:新規アポ3 、 2回目2、3回目1

 

3回目のデートまで行けた子(30代半ば)がいたので、告白しOKもらえる。

 

 

 

恋活をしてみて感じたこと

 

・1~3か月目が一番きつい。何の成果もない、しかしとにかくマッチやメッセージの返信が気になりまくる。だけど会えない。

 

・「モテ」を意識して行動した結果、恋愛以外にも良いことが沢山あった。

 

・清潔感、ファッション、身だしなみ、会話、姿勢、所作を意識するようになり、仕事にも活きている。

 

・忙しさを理由に恋愛から目を背けていたら、魅力はどんどん薄れていく。

 

・モテるために行動することが、自分の魅力を高めることになる。自分の魅力が高まれば、自然と人とのコミュニケーションも円滑になる。

 

・うまくいくことのほうが少ない。営業と同じ。

 

 

 

「モテたい」という欲望が男を突き動かす

 

なぜ仕事を頑張るかというと、頑張って稼いでステータスを上げて、かわいい彼女を作りたいからです。

 

男を突き動かす原理はこれです。

 

僕はこれからも自分の魅力を高め続け、もっと稼げるようになります。

 

モテたい!