井上陽水の歌じゃないけど、「左へ右へ」というのはゴルフボールの話だ。

 

しかしこれもクラブの種類によって、一定の傾向が出てきた。

 

アイアンはだいたい左へ飛んでいくプンプン

これは引っかけてしまっているのか??

 

1Wや3Wは右へ飛んでいくキョロキョロ

スライスなのかプッシュアウトなのか??

 

ユーティリティがまだマシで、真ん中へ飛んでいってくれる、と思う。

しかしなかなかの高確率でトップを叩いてしまうのか、低くて距離が出ない打球がよく出る笑い泣き

 

傾向が出てきたということは、ある意味対策が打ちやすくなったともいえる。

 

ゴルフは再現性といわれるが、悪い打球じゃなくて、イイ打球が再現されないとねー

 

 

でもたまーに、真芯に当たったように快音を残して飛んだいくボールがある。

 

飛んでいった方向を見送る・・・(少し長めに)

 

もうちょっと余韻に浸っていたい・・・照れ

 

image