7/2.3 韓国旅レポ〜その3 | FTISLAND ナエ ヘバラギ! (FIVE TREASURE ISLAND)

BAND「FTISLAND」に魅せられ、ゆるくなが〜く共に歩みたいと願っています。
韓国ミュージカル、グルメ、旅行、徒然日記と保護犬ハッピー、お料理についても綴っています。
※ブログ宣伝の為のフォローは承認しません。
現在アメンバーの新規募集はしておりません。

昌徳宮を後にしてタクシーで向かった先は三清洞。

タクシーだと15分もかからなかったかな。

まずはお昼を食べていなかったので何か軽く食べたいねと、あらかじめ探しておいたキンパ屋さんへ。

テイクアウトと店内でもカウンターがあり数人は座って頂けます。

二人でチーズキンパを1本とおでんを2本。

これで750円くらいだったかな。

ずっしり重い大きなキンパ。

一人1本にしなくて良かった〜

韓国では日本よりどれも大盛りなので、2人前と書いてあったら3人でちょうど良いくらい。

このキンパがとっても美味しかったのよ。

中にもおでんが入っていて綺麗に巻かれていました。

新大久保でキンパを買ったり食べたりよくするけれど、今までで一番美味しかった。

最終日ならお土産で買って帰りたかったわ。

三清洞はお土産屋さんや食べ物屋さんが立ち並んでいて落ち着いた雰囲気のお散歩に丁度よさそうな街並みでした。

三清ピンスに行こうと思っていたけれど

その先の韓国風のカフェへ

抹茶アイスと小豆とお餅のピンスに私は山査子茶

冷たいピンスに温かいお茶、ホッと一息

予定より大分遅れてしまった。

本当は劇場近くのソルビル(パッピンス)のお店に早めに待ち合わせしていたのに。

駅までは歩いてもそんなに時間がかからなそう。

と、またもや経路が出ないgoogle mapを頼りに駅へ

景福宮の横を下って駅へ

途中のお寺で蓮のお花が綺麗に咲いていました。

蓮のお花を見ると心清らかに生きなくてはと思います、、、

お花を撮ったつもりがかなり中心ずれてる^^;

これが駅までかなり遠くて25分くらい歩いたかも。

急いでいたのでここはタクシーを使うべきだったけれど、綺麗な蓮のお花がみれたから良しとしよう。

さすがに渡韓5回目なら電車に乗るのは慣れているだろうと思うかもしれないけれど、駅名はなんとか韓国語も読めるし、駅に番号があるから問題ないかなと思いきや、上りと下りで入口が別の所にあったり、階段でどちらのホームに降りて行ったらいいかと思う時に書いてあるのは〜方面という行き先の終点駅とかが書いてあるのよ。

土地勘がないから、路線図を見て終点駅を探すのも大変で、一旦ホームまで降りて次の駅名を確認するかしかなくて、結構間違えたw

ホームに降りてから反対方面だとわかり一旦改札を出ないといけなかったのだけど、自動改札機で何故か出られなくて駅員さんはいないし、インターホンだと韓国語で話さなきゃだしで時間を取られたわ。

そんなこんなでミュージカルの会場に着いたのも開演30分前でした。

チケットの引き換えは予約票だけ見せたらすぐに交換してもらえたので良かった。

ミュージカルの後は既に22時を回っていて、行こうと思っていた貝焼き屋さんは早じまいをして入れず。

チングちゃんがドラマで見たような貝焼きか貝蒸しを食べてみたいと言っていて、前日はサムギョプサルだったのでもうお肉は食べたくないし、閉まっているお店が大半。

前回ミュージカルに来た時にシンノヒョン駅の近くの繁華街は夜遅くまで営業していて、その時に行った貝焼き屋さんがまだあるかもと、記憶を便りに歩いて執念で見つけました爆笑

貝蒸し2人前でこの量びっくり

3人でも多いくらい。

〆にククスを入れて貝のお出汁がたっぷり出ていて夜遅い食事にピッタリでした。

スープが美味しかったな〜

またまた0時過ぎてホテルへ到着。

翌日は19時台のフライトなのでお土産を調達。

ホテルは13時迄にチェックアウトをすれば良いので10時にロビー集合。

朝風呂に入り少しまったり。

チングちゃんとお互いに買った化粧品を交換して使ってみたり爆笑

なかなか良かったので二人とも買い増しニコニコ

朝ごはんは、インスタで見かけて行ってみたかったチェーン店のEGG DROPシンノヒョン店へ。

ノーマルなパンにしたけれど、ソースが割りと薄味なのでチーズ入りやアボカド入りの方が良かったかも。

店内の大きな鉄板でパンを焼き目をつけて、絶妙な固さのスクランブルエッグを挟んで。

パンの表面はカリカリで中はふわっとして美味しかったな。

次回も必ず食べたいわ。

ブラッドオレンジジュースも朝のビタミンチャージにぴったり。

地下鉄の連絡通路に沢山の有名人の似顔絵

明洞でお土産を急いで買い

このMISIAのハンドクリームは同僚にあげたら喜ばれた

長女に頼まれたマスクパック

ハッピーのお洋服♪

明洞から南山タワーが見えるのね。

韓国のミュージカルは盛んで市民に根付いていると思う。

レベルも高いしね。

ビルのネオンの広告にも出ていたし、地下鉄の通路にも

チャンウクにゴンミョンさん。

クナルドゥルだね。

ホンギくんも踊っていたっけ。

ジュンサンさん(ジュンサンさんはドラマでも大活躍でね。Netflixで還魂の次は悪霊狩猟団カウンターズにもでてた。

明洞からCOEX MALLのピョルマダン図書室に行く予定が時間がなくていけず、タクシーでeMART龍山店までとばし、いそいで食料品のお土産を購入。

写真撮り忘れてもう食べちゃった爆笑

フレッシュジュース、emartオリジナル?のシッケ、チルドの韓国のスープやタコの炒め物、ヨーグルト、ウユ、ばら撒きお菓子etc.

チルドの物は最終日に買ってスーツケースに入れ自宅に戻ってすぐに冷蔵庫に入れれば大丈夫。

今回暑かったけれど特に問題なし爆笑

金浦空港までは地下鉄

地下鉄の連絡通路には美味しそいなお菓子ぎ沢山売っていました。

今回の旅で唯一予定していて食べられなかったのが冷麺

お腹いっぱいでしたが、一人空港で冷麺を

よし!これで食べたい物は殆ど制覇(^_^)v

体重も増えたけどてへぺろ

帰りもJAL

ANAが恋しい

JALの機内食

行きはモーニングでDean & DeLucaのドーナツサンドでツナとほうれん草とナッツが入っていて美味しかったのですが、まさか韓国からの夜の帰国便もドーナツサンドとはw

中身がチキンときんぴらごぼうという

なんでもお客様が好きな時に食べて頂けるように、袋詰めできる(ランチパック)のような食事を提供しているとのこと。

飲み物もはワインはなくビールのみ。

もちろんエコノミーですが。

これなら安い大韓航空の方が韓国っぽい食事で美味しいと思うわ。

無事日本に到着!

ミュージカルに観光に食事
2泊3日とは思えない充実した韓国旅行でした。
(体力のある方向け爆笑)
4年ぶりの韓国、楽しかったな〜
チングちゃん達ありがとう^ ^

また、ミュージカルと観光にすぐに行きた〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

追伸
今日は楽しみにしていたものが仕事終わりにあり、週末は2泊3日で恒例のお墓参りです。
また、レポを書きますね♪

KINGDOM
今回は夏にBAND KINGDOMがあり、彼らには申し訳ないけれも、KINGDOMはもうBANDだけでいいかなと参加を見送ったチングちゃんがほとんど。
私も申し込みは辞めようと思っていたのだけど、やはりプリがあまりにも少ないのは可哀想だし、長男としてどうやって引っ張るのかみたいしという気持ちもあり。
同僚のボイスさんにも、近くなったら行きたくなるよと言われ、
昨日ホットヨガでサウンドフローヨガエモーションという、自分の感情を閉じ込めず感情を解放してというレッスンを受けていたら、やはりいつまで参戦できるか、彼らが存続しているかもわからないし、行ける時に後悔のない良いに行こう。
行かない後悔より、行って後悔。
チケット代も高騰しているけれど食費がかかりすぎてるから少し切り詰めたらり無駄遣いを辞めればいいじゃないと
KINGDOM日曜日だけ申し込みしました!