最近のバリ とても暑くなりました

猛暑日のデザートは かき氷

 

アジアのたいていの国には

氷のデザートがありますよね

日本では かき氷

バリでは エスチャンプル

韓国では パッピンス

台湾では 雪花氷

ベトナムでは チェー

などなど

 

サヌールからバイクで約10分

セセタン通りにある

CAFE SANTAI(カフェ サンタイ)

こちらにはバリと台湾のMIX

のような かき氷があります

もともと 麺のお店なのですが

そちらは 紹介するほどの・・・

 
昭和な感じの店内
入ってすぐ右側のデザートケースは

とっても衛生的です

きれいに並べられています
デザートはメニューに写真があって
わかりやすいですね

かき氷の上に

フルーツやタピオカ

ゼリーやお豆など 色とりどり

見た目も美しいデザートです

 

ES TOPPING TROPICAL

フルーツ・ゼリー・ココナッツ

アボカド・バジルシードなど

お豆系はなし

コンデンスミルクと シロップ

 

ES SALJU

サルジュ=雪

ゼリー・タピオカ・お豆・ココナッツ

ココナッツミルク味

白いかき氷です

 

ES CAMPUR MUTIARA

ムティアラ=真珠

お豆好きさんはこちら

数種類のお豆と

大小さまざまなタピオカ

仙草ゼリーも入っています

 

ES MIE CURITA

ところてん or くずきりのような

弾力ある麺状のゼリーと

丸いゼリーやタピオカ

ナタデココも入って

ツルツルプチプチ

食感が楽しい1品です

 

こんなにいろいろ乗って

Rp 13,000 だなんて

あれこれ 試さずにはいられません

好きなものだけ選ぶ

指さしトッピングもOK

 

お店もきれいですし

スタッフの対応も丁寧

駐車場があるのも便利です

 

ケーキなどは まだまだ

イマイチなバリですが

具だくさんの かき氷は

冷たく 南国らしくて おすすめ

バリの氷は危ない・・・と思っている

ツーリストの方も ここなら大丈夫ですかね

 

【 CAFE SANTAI 】

JL.SESETAN No.417

0361 895026

10:00 ~ 22:00

 

サヌール方面から

JL.RAYA SESETANへ入り

左側にある 大きなこちらを通り過ぎ

50mほど先の左側

「麺」 の看板が目印です