ビーチ沿いで ランチにのんびりできる

居心地のよい ワルンを見つけました

 

WARUNG BALIKU

(ワルン バリク)

クスマサリビーチの

ワルンが立ち並ぶ中の1軒です

選びやすいメニュー数です

前菜メニューから

BRUSCHETTA

正直 ワルンのブルスケッタなので

あまり期待していなかったのですが

パンの焼き具合もよし

トマトとバジルの他に

ほんの少し 紫玉ネギのスライス

これが良い感じのアクセントに

チーズの塩気もちょうどよい

 

GRILLED VEGETABLE SALAD

炒めたズッキーニとナスの上に

グリーンとトマトと玉ねぎ

甘くないドレッシングがおいしくて

盛り付けもきれいです

 

GRILLED CHICKEN SALAD

炒めた鶏むね肉の上に

ベジタブルサラダと同じトッピング

ワルンとは思えない

上品な組合せ&お味です

 

グリル料理から

STUFFED CHICKEN

ほんれん草を詰めて焼いた

鶏むね肉に マッシュルームソース

ライスかポテトを選べます

隣のオーストラリアのおじちゃまが

「それ何!おいしそう」

と ご自分もオーダーした1品です

 

FISH OF THE DAY

日替わりのお魚メニュー

脂ののったギンダラは

ふわふわジューシーで

サンバルマタがよく合います

これがある時は

たいていこれをオーダー

 

インドネシア料理から

LUMPIA

鶏と野菜・春雨の入った春巻き

スウィートチリソースをつけなくても

そのままでも十分おいしいです

 

NASI GORENG

大き目の具がたっぷり入っていて

チキンサテと卵焼き付き

全く辛くない優しいお味のナシゴレン

 

IKAN BUMBU BALI

白身魚をバリの香辛料と

トマトやクマンギと炒めてあります

付合せの野菜炒めも さっぱり

サンバルマタがついてきます

 

サンドイッチメニューから

BACON LETTUCE TOMATO

盛り付けも お味も

ちょっとしたレストラン並み

揚げたてポテトもさっくり

 

CHICKEN WRAP

ほんのり焼いたトルティーヤ生地に

トマト・きゅうり・レタス・トマト・玉ねぎ

お味はサウザンアイランド

これは ちょっと甘い・・・

 

黒板には日替わりメニュー

NASI CAMPUR

お野菜・鶏肉・テンペ・卵

これまた 優しいお味の

上品ナシチャンプル

サンバルマタがうれしい

 

CRISPY CHICKEN MUSHROOM

薄くサクッと上がったチキンカツに

マッシュルームソース

 

わたしがこのお店が好きな理由・・・

のんびりできるロケーション

気持ちのこもった 丁寧なお料理

そして スタッフ

若い3人で切り盛りしています

その全員が控えめですが

とっても感じが良いのです

コマン君&ラティさん

ラティさんは少し日本語ができますが

その日本語がものすごくきれい

テキパキしているのに 物腰やわらか

すてきな女性です

わたしがバリで何か仕事を始めるとしたら

絶対 ラティさんをスカウト(笑)

 

営業時間は16:00までなのでご注意を

お値段聞き忘れましたが

ビールやカクテルもあります

 

【 WARUNG BALIKU 】

JL.PANTAI KESMASARI

0819 9939 0453

10:00 ~ 16:00

 

サヌール南側

タンブリンガン通りから

ケスマサリ通りへ

ビーチに出たら右へ

以前ご紹介した
オダオニン からさらに50m
お隣のお店の
この目立つ看板を目印に