日本からの友人と一緒に

久しぶりに マッサージ

 

マクドナルドの向かい側にある

SANCTUARY BALI SPA

( サンクチュアリー バリスパ )

すっきりときれいな入口には

お花の水鉢とチャナン

こういうおもてなし すてきですね

落ち着いた雰囲気で入りやすい

 

靴を脱いで中に入ると

スタッフがにこやかにお出迎え

 

温かい香りのよいお茶と

冷たいおしぼりのサービス

お茶を頂きながら メニューを選びます

マッサージとフェイシャル

マッサージとスクラブ

マッサージとクリームバス などなど

組合せてお得なパケットもあります

 HP に全メニューがのっています

スタッフが丁寧に説明をしてくれます

 

わたしは 指圧マッサージとスクラブ

スウィディッシュマッサージとスクラブ

を友人がチョイス

 

まずは温かいお湯で 足を洗ってもらいます

マッサージルームはこんな感じ

かなり暗めで 落ち着いた雰囲気

使い捨ての黒いおパンツもあります

 

指圧マッサージは

ググッと押すだけでなく

なかなか アクロバティックな動きも

仰向けで両肩をベッドにつけたまま

下半身をひねって

右膝を左腰の横にグイーッとつけたり

うつぶせで 左のふくらはぎに乗って

右肩を腰から グイッと反らせたり

痛気持ちよく体がほぐれました

 

その後 スクラブ

ひんやりとしたスクラブ剤を

全身に塗るので 寒がりのわたしは

冷えてしまうことが多いのですが

塗る前にスタッフが

「エアコン止めましょうか?」

と聞いてくれたので ビックリ

こういう細かい気遣いがすばらしい

 

塗って数分 乾いてから 

ゴシゴシと擦られていきます

ふだん自分では届きにくい

背中は特に気持ちが良いです

 

丁寧にゴシゴシされて終了

タオルを巻いて シャワールームへ

水圧も十分なシャワーで洗った後には

きれいなタオルも用意されています

 

先ほどのマッサージルームへ

戻るのかと思いきや

別のお部屋に通されます

スクラブの後は床が汚れていて

そこに裸足で通されるのは
 ちょっと気持ちが悪いですよね

この辺りの配慮もすてきです

 

ベッドの上には香りの良い

ボディクリームが用意されています

スクラブの後は 保湿が大事ですからね

着替えなどはスタッフが運んでくれています

荷物を触られるのが 気になるという方は

シャワーの際に バッグを持って行きましょう


着替え終わって 部屋を出ると

今度は冷たいお茶のサービス

自分はしてもらっていただけなのに

冷たいお茶が喉にしみます

 

ちなみに友人の

スウィディッシュマッサージは

バリマッサージより少し柔らかめ

とても上手だったとの感想でした

若い子の指はカサカサしてなくていいね

と 少々おじさんぽいけれど 的確な感想(笑)

 

こちらで使っているオイルやクリームは

全てオーガニックとのこと

町のローカルスパに比べたら

少々お高めかもしれませんが

しっかりと丁寧なサービスと設備で

納得のお値段だと わたしは思います

 

大きな通り沿いなので

車を停めやすいですが

路駐が気になる方は

向かい側のマクドナルドにどうぞ

 

【 SANCTUARY BALI SPA 】

JL.DANAU BUYAN No.67

082147032108

9:30 ~ 22:00.

HP