サヌールのマクドナルドの近くにある

カジュアルなイタリアンのお店

WARUNG PIZZERIA ROMA

 ( ワルン ピッツェリア ローマ )

 

ワルンと書いていますが 店内は広く

サービス料も税金もかかりますので

レストランの類ですね

まだあまり知られていないせいか

ランチ時には 誰もいません

 

メニューは選びやすい数

前菜から ボッコンチーニ

前菜とは思えないボリューム

ドーナツのような

ふんわりと揚げた温かい生地の中に

トマト・モッツアレラチーズ・バジル

 

メディタレニアンサラダ

大きなサラダボールにたっぷり

フェタチーズの塩気と ちょっと甘い

バルサミコドレッシングが合います

 

リコッタチーズとほうれん草のラビオリ

今まで私の知っているラビオリは

一口サイズの小さなもの

これは4~5つに切って一口サイズ

食べ甲斐あります

 

アマトリチャーナ

ベーコンとチーズのトマトソース

麺はもちもちと弾力がありおいしいです

2人で分けでちょうど

1人ではちょっ飽きる量かも

 

カルボナーラ

こ・・・これは・・・

スタッフがレシピを間違えたのだと思いますが

正直イタリアンのお店とは思えない

全くクリーミーさのないカルボナーラ

しかも すごい量・・・上のパスタと同じお皿です

FBではちゃんとした写真が

載っていますので ご安心ください

 

そ・・・そうそう!

ここは " ピッツェリア ローマ "

パスタより ピザがオススメなはず

さて 気を取り直して・・・

 

マルゲリータ

ほんのり塩気のある サクサクの生地

30cm以上の ボリュームあるピザです

量は多くはないものの

おいしいチーズを使っています

 

トマトソースを使わないピザも数種類

( PIZZA BIANCHE )

ベジタリアンホワイト

これは さっぱりとしておいしい

マッシュルーム・玉ねぎ・ズッキーニ

ピーマンなどが乗っています

 

ドリンクメニューはこちら

アルコールはビールのみで

ワインはないようですね

 

ランチ時に3回 ティラミスを注文するも

「ありません」とのこと

これは夜に行かないと・・・

 

とにかく どれもすごいボリューム

多めの人数で行く方がよいかも

サヌール内はデリバリー無料です

 

よくいる やせっぽっちの野良ちゃん

 

【 WARUNG PIZZERIA ROMA 】

JL.DANAU TOBA No.1

081 3537 91979

10:30 ~ 23:00

22:00 ラストオーダー

FB

 

サヌールのマクドナルドから

タンブリンガン通りに入ります

最初のカーブを曲がった左側

ツルッとした看板が目印です