場所を知っているのに

つい通り越してしまうくらい

目立たないハンバーガー屋さん

 

181° BURGERS & SANDWICHES

( ワンエイトワン ディグリーズ )

白と濃茶ですっきりとまとまった店内

ユニークなカウンター席

外人さんの好きな外席もあり

メニューは とってもシンプル

ハンバーガーとサンドウィッチ

サイドメニューも ポテトだけ

わたし こういうシンプルなお店

好きなんですよね

 

CLASSIC BURGER

ザ・ハンバーガーといった感じの

オーソドックスな内容

牛のパテ・レタス・トマト・玉ねぎ・ピクルス

 

白い大きなお皿に ぽつんと乗ってきます

 

あれ?期待以上のおいしさ♪

軽くトーストしたパンはふわふわ

牛肉のパテも ほどよい弾力

自家製ピクルスとマヨソース

女性でも 完食できるボリュームです

 

VEGGIE BURGER

お肉の代わりに お豆2種を使ったパテ

お肉のジューシーさはないものの

香辛料が効いていて 味もあります

 

BBQ PULLED PORK SANDWICH

ビールで煮込んだ豚肉は

牛肉の大和煮のような柔らかさ

白いご飯にも合いそうな

濃い目のBBQソース味です

このままで十分おいしいですが

野菜が玉ねぎだけなので

わたしはこれにレタスを追加

 

BBQ CHICKEN SANDWICH

鶏胸肉をBBQソースで炒めているのですが

お肉がパサパサではないのです

ここのBBQソース わたしはとても好きな味

 

FRIED FISH SANDWICH

FRIES 追加

揚げたての白身魚に

マヨネーズソース

サンドウィッチの チャパタより

バーガーのバンズの方が わたしは好きです

ポテトはガーリックソルト味

 

ドリンクメニューはこちら

フレッシュジュースはミックスもOK

PINEAPPLE & CARROT

APPLE

アイスティーは Rp 5,000

ビンタン小は Rp 17,500  安い!

 

お店の名前の 181°

経度181 っていうちょっとユニークなネーミング

東経180 西経180 だから 経度に181°はなくて

なんだかハリーポッターの 9と3/4番線みたい

 

お味も店内も悪くないのに

なにせ看板が目立たないし

パッと見 何屋さんかわからない

外の造花もいらないような・・・なんて

なくなって欲しくないお店なだけに

勝手にあれこれ言いたくなっちゃいました

 

たまに 2個買うと割引!

みたいなサービスの日もあるので

オーダーの際に聞いてみてください

 

【 181°BURGERS & SANDWICHES 】

JL.DANAU TOBA No.12

0811 898 1667

10:00 ~ 20:00

シンドゥ市場とマクドナルドの

ちょうど真ん中くらい

向かい側の 大きな建物を目印に