バリのみなさん 朝ごはんに

おかゆを食べる方 多いです

おかゆと言っても

日本のシンプルなものではなく

おかずがのって 味がついていたり

甘かったりのバリスタイル

 

そんな バリのおかゆ ブブールを

朝 6:30 から 食べられるお店

 

LOVE PORRIDGE ( ラブポリッジ )

鶏・豚・野菜・ココナッツ 食事系のおかゆ

黒米・緑豆 スウィーツ系のおかゆ

お値段は写真右上 ~K

35K = Rp35,000 

 

TRUE LOVE PORRIDGE

おかず乗せ 鶏のおかゆ

鶏スープのおかゆの上に

ささみ・レバー・ゆで卵・お豆

が乗っていて

クルップ(揚げせんべい)と

味の濃いスープ

タバスコのような辛いソース

が添えられます

 

VEGETABLE PORRIDDGE

野菜のおかゆ

おかゆというより

日本の おじや のイメージ

人参・コーン・青菜入り

これなら 朝は軽めに・・・という方や

ちょっと体調がすぐれない時にも

おいしく頂けます

 

SANTAN PORRIDGE

ココナッツのおかゆ

初めて食べましたが

ココナッツミルクが好きな方には

ぜひおすすめしたいおかゆです

かなりこってり濃厚ですが

スープを足すと また違った感じに

 

PORK PORRIDGE

豚のおかゆ

お持ち帰りにするとこんな感じ

細かく刻んだ豚肉がちらほら

 

甘いおかゆが お好みでしたら

MUNG BEAN PRRIDGE

緑豆のおかゆ

マメのつぶつぶ食感が

わたしは ちょっと苦手でした・・・

甘さは控えめです

 

BLACK RICE PORRIDGE

黒米のおかゆ

もちもちの黒米のおかゆに

ココナッッツクリーム

甘さ控えめで ポテッとしておいし♥

朝にもおやつにもピッタリ

 

朝 6:30 から閉店までオーダーできます

たっぷり1食分あります

 

ちょっと胃が疲れた時でも

これなら大丈夫かも?

朝晩は肌寒いくらいのバリ

朝のビーチヨガも 冷たい風が強くて

汗かかないうちに終わってしまう・・・

涼しい乾季には

温かいおかゆの朝ごはんもよいですね

サヌール内はデリバリー無料です

 

ちなみにこちらのお店の名前

LOVE PORRIDGE

THAI FUSION

 

そうなのです

おかゆ以外に タイカレーもあるのです

それはまた近いうち 試してみます

 

【 LOVE PORRIDGE 】

JL.BATUR SARI No.69

6:00 ~ 22:00

0811 7221 289

FB

北からJL.BATUR SARI に入り

約1km先の左側です