朝から行列・・・というより

人だかりができる

ナシチャンプルのお店が

ビーチ沿いにあります

NASI AYAM MEN WETI

(ナシアヤム メンウェティ)

 

朝 7:00 頃 開店し

11:00 頃には売切れ閉店

曜日によっても違いますが

7:00 ~ 9:30 はすごい人

とりあえず席を確保すると

順番に作って差し出されます

バリの調味料で煮込んだ鶏・ラワール

揚げた鶏・鶏皮のフライ

野菜のウラブ・ゆで卵・お豆などなど

1皿 Rp 25,000

 

ローカルの皆さんは

「レバーを足して」とか

「スープたくさん」など

好みの味に調節しています

ブンクス(お持ち帰り)の方も

同じくらいの数 押し寄せています

 

味は辛すぎず どれもおいしい

決め手は大きな寸胴に入った鶏のスープ

これが非常に良いお味

このメガネのおばちゃまが

1人前を約 15~20 秒で

ガンガン 1人で盛り付けています

10:00過 ぎれば カオス状態は

ちょっと落ち着いてきます

人混みかきわけて座る度胸のない方や

長時間並ぶのが嫌な方は

ちょっと遅めに行くことをおすすめします

 

そして・・・このナシチャンプルを

並ばずして食べる方法があります

 

GO  FOOD

GOJEKのデリバリー版

軽めのRp 20,000 か

ふつう盛りのRp 25,000 を選び

後は配達料を払うだけ

10:00 まで待てないけど

並びたくない方は こちらから

 

でもやっぱり その場で

作りたてを頂いたほうが

おいしいような気がします

 

バリの人も 外人さんも大好きな

バリの朝ごはんです

 

【 NASI AYAM MEN WETI 】

JL.SEGARA AYU

FB

7:00 ~ お昼前なくなり次第

バイパス沿いのマクドナルドの交差点から

まっすぐ海へ

ビーチに突き当る 少し手前の右側です