ウブドやクロボカンにある
オーガニック・ベジタリアン
レストランの老舗
BALI BUDA ( バリブッダ )
サヌールのバリブッダは
なぜか 雰囲気がちょっと苦手で
店内で食べることは
あまりないのですが
好きなパンがあるので
よくテイクアウトしています
いつも買うのは ベーグル
Rp 16,000 ( + 10%TAX )
 
ベーグルらしい
もっちり ずっしりなタイプ
わたしが好きなのは プレーンですが
シナモン オニオン ガーリックなど
いろいろ種類があります
 
そのまま食べてもおいしいし
軽くトーストして
バターやクリームチーズ
はちみつなどつけるのもよし
 
もう一つのお気に入りは
甘さ控えめな
パウンドケーキのような感じの
パンプキンブレッド
Rp 22,000 ( + 10%TAX )
中はきれいな黄色
オレンジ色のかぼちゃの繊維が見えます
レーズンとかぼちゃの自然な甘さ
朝食というよりは
おやつにピッタリな感じです
お部屋で 好きな飲み物いれて
好きな人と 好きなことしながら
のんびりのんびり・・・って感じ
 
数年前までは バリのパンって
本当に残念な感じが多かったけど
ここ数年でずいぶん変わりました
パン屋さんも増えたしね
 
来月 両親がバリに来てくれるのですが
今回はちょっと長めのため
ホテルではなく ヴィラタイプの宿
朝ごはんがついていないので
あちこちの パン屋さんとか
ビーチ沿いのカフェで一緒に朝ごはん
あそこもいいし・・・ここもいいし・・・
なんか 考えただけで 楽しくなる
今日この頃です
 
【 BALI BUDA 】
JL.DANAU TAMBLINGAN
0361 288732
7:00~22:00