※追記
天天好は閉店し
鉄板焼き AJITO になりました
 
天天好 ( テンテンハオ )
MIE PANGSIT MEDANのチェーン店
茹でた細麺の上に
チャーシューや背油 ゆで卵
別添のスープと一緒に頂く
麺料理です
鶏か豚か選べます
わたしは 具の甘さと脂っぽさが
あまり 得意ではないです・・・
 
天天好 サヌール店では
2月1日から
オリジナルメニューが登場
この新メニューが かなり良いです カナヘイうさぎ
ナシゴレン スペシャル
ローカルのナシゴレンとは
ちょっと違う あっさりした味つけ
 
クウィティーシラム
あんかけ幅広麺
バリでは ちょっと甘いものが多いのですが
ここは日本の八宝菜のような仕上り
 
ビーフンゴレン スペシャル
春雨のような やわらか麺
小エビやひき肉も入ってます
 
ミーゴレン スペシャル
テイクアウトにするとこんな感じ
麺は細い生麺を使っています
 
サポタフ
野菜の歯ごたえが残る
具だくさんスープタイプ
大きな生姜スライス数枚入り
 
餃子
一口サイズのかわいい餃子
皮がツルっとモチっとしていて
とてもおいしくて ビックリ カナヘイうさぎ
Rp 8,000 と超お手頃で
これは毎回必ず オーダー
言わないと 小皿やお醤油は出てきません
 
デザートは FLUFFY ICE
昭和な感じの かき氷
ストロベリー
これが普通のかき氷 ストロベリー
濃いめのいちごシロップ
コンデンスミルク
氷がフワフワでおいしいです
 
ストロベリー スペシャル
いちごシロップ
チョコシロップ
薄くスライスされたナタデココ
バリのエステレールみたいな感じです
ちなみに オーダーの時 女性スタッフに
スペシャルと普通の違い聞いたところ
「スペシャルはシロップが多い」 と・・・
つゆだくかっ!?(笑)
 
最近のワルンで流行りの
カフェ風こじゃれた感は全くなし
お店の内・外装も 凝っていませんが
日本人の口に合う 味付けの
コスパのよいお店だと思います
 
【 MIE THIEN THIEN HAO 】
JL.DANAU BERATAN No.2
0813-38658478
10:00~21:30 ラストオーダー
 
バイパス沿いのケンタッキーを曲がり
JL.HANG TUAHへ
300mほど進んだT字路の角にあります