友人や家族 大切な人と

絶対 一緒に行きたいお店

 

GENIUS CAFE

(ジーニアスカフェ)

 

ロケーションもお料理も

完全に ツボ

 

ランチタイムは 屋根の下

天井が高くて 開放的

風が通って涼しいです

夕暮れから夜にかけてはこちら

仕事の後 ここで タラっと・・・

マジックアワーに向けて

海と空の色が変わります

バリにそしてサヌールに住んでいて

よかったなと思う時

 

体によさそうなメニュー

それぞれ 下記の表記がされています

 GF/GLUTEN FREE・・・グルテン未使用

 DF/DAILY FREE・・・乳製品未使用

 V/VEGAN・・・ビーガン

 V/VEGETARIAN・・・ベジタリアン

基本 ベジタリアンフードですが

お魚メニューがあったり

海老やチキンのトッピングもOK

 

デトックススープ 3種から

GREEN GODDESS

ズッキーニやホウレン草など

緑のお野菜を使ったスープ

窯焼きのピタパン付き

 

HAPPINESS BOWL

ミニトマト・ナッツ・グリーン数種

自家製ピクルス・アボカド・黒米

インポートの完熟アボカドが

丸々 1/2個 入ってます

アボカドをつぶして

ぐるぐる混ぜて食べるのが好き

 

FLAVOURS OF ASIA BOWL

+海老トッピング

最近日本で流行りの

ジャーサラダみたい

まずは見た目で楽しめます

米粉の細麺・野菜・ナッツ

お箸の長さがバラバラですよー

お皿に開けると てんこ盛り

ゴマドレッシングを濃厚にしたような

アーモンドソースをかけます

 

MUSHROOM BURGER

中にはシイタケみたいに大きな

マッシュルームのバターソテーが2枚

BBQソースと炒め玉ねぎ

お肉がなくても 十分おいしい

↑ ドリンクはスムージー8種から

THE DRAGON BERRY

ドラゴンフルーツ・デーツ

ランブータン のスムージー

 

インドネシア料理は2種類

毎日食べたいくらい 大好きな

PEPES IKAN

伝統料理 ペペスイカン

香辛料とお魚の切り身を

バナナの葉で蒸し焼きした料理

一般的なペペスイカンは すり身で

かまぼこのような食感ですが

ここのは フワフワのお魚の切身

そのままでもおいしいですが

サンバルマタと一緒に食べると

絶品です カナヘイうさぎ

 

BUMBU BALI

バリの香辛料を使ったカレー

大きなお皿に

大きな野菜がゴロゴロカレー

 

メキシカンメニューもあります

MEXICAN BOWL

コーンチップとタコスの下には

5種のお野菜がぎっしり

アボカドディップ・お豆・ミニトマト

キャベツ・コーン

紫キャベツは塩とパクチー味

生食用コーンはシャキシャキ

 

MEXICAN QUESADILLA

+お豆トッピング

ピリ辛ソースを挟んで焼いた生地

アボカドディップと追加のお豆が濃厚で

いろいろな味が楽しめます

 

ピザは釜で薪焼き

QUATRO PIZZA

4種のチーズのピザ

たっぷりの溶ろけるチーズ

薄生地で おいしいのですが

ピザはピザ(笑)

ここでは やっぱり ほかの

オリジナルメニューがよいかなと

 

朝ごはんメニューからは

GREEN MACHINE FRITTERS

緑の野菜を使った

お好み焼きのような生地の上に

ハーブ野菜とミニトマト

↑のドリンクはイチゴとハーブの

HAPPINESS

 

ドリンクメニューもたくさん

カクテルも充実しています

ジュース系にはどれも

ウォッカをプラスできます

MAGICAL LEMONADE

マジカルという名前の通り

色が変わってビックリ!なはずが

何も変わらなかったレモネード

 

THE MARY

トマト・レモン・セロリ・りんご

カイエンペッパー

ほんのり甘い野菜ジュース

わたしの リピート率No.1

 

NOURISH

アボカド・きゅうり・ライム・ホウレン草など

バリで甘くないアボカドジュースは珍しい

 

SUNSHINE

マンゴー・レモン・パイナップル

パッションフルーツ

 

のんびりしたい時に

おすすめなのは

GENIUS CHAI TEA

色々な香辛料が フワッと香って

喉がピリッと熱くなる

今まで飲んだチャイの中で

わたしはこれが一番好き

 

ちなみに

これは・・・っていうドリンクも

JAMU

ジャムーだけに

罰ゲームかっていうくらい

ウコンがきつい

FRESH COCONUTS - RELAX

ココナッツにドラゴンフルーツと

ラベンダーオイル

ラベンダーオイルは飲むものじゃないなと・・・

 

 

日・週・月・年 から選べる

メンバーズカード

お支払いから20% ディスカウント

高速Wifi利用

席のキープ

などなど 特典あり

映画ナイトやJAZZライヴ DJが入ったり

毎日なにかしらイベントをやっています

キッズイベントも頻繁にあるようなので

お子様のいらっしゃるかた

チェックしてみてくださいね

 

今年最後に 紹介したかった

とってもパワーのあるすてきなお店

来年バリにいらっしゃる方

ぜひ 行ってみてください

 

 

今年は いろいろありました

バリらしい魂の人たちに出会ったり

ものすごく好きと思う人が現れたり

ま…うまくいくことばかりではないけれど

そういう全ての出会いによって

自分が変わっていくのがわかります

 

今年 出会えた 全ての人に感謝 つながるうさぎ

来年は 変化の年になりますように

 

いつも ブログを読んでくださっている

皆さまにも ・・・

今年1年 ありがとうございました

 

【 GENIUS CAFE 】

JL.MERTA SARI

082 1441 58854

7:00~22:00 ラストオーダー

ホテルメルキュールのビーチ沿い