ホテルの好みって 人それぞれ 

誰と行くかによっても違うと思うので

一概に オススメ  とは言えませんが

かなり わたしの ツボ なホテルが

サヌールにオープンしました

 

AKANA BOUTIQUE HOTEL

( アカナ ブティックホテル )

 

サヌールの南部

SUDAMALA HOTELやTAKSU SANURのある

JL.SUDAMALAにあります

 

3階建て 全36部屋

落ち着く配色の モダンな造りです

入口を入って右側が レストラン&バー

レストランから プールが眺められます


敷地が広くはないので 庭はありませんが

中央に位置する 手頃なサイズのプールは

雰囲気がよくて 落ち着きます

  客室数に対して ベッド数が少ないような気もしますが
   今のところ 利用は半分程度

エレベータで上がると

お部屋はこんな感じです

こういうすっきりした雰囲気 大好き

色のバランスも なんともよい感じ

  もともと 日本でも海外でも

  トラディショナルなタイプより

  モダンなタイプのお部屋が好き

 

シャワーの水量も排水も 全く問題なし

Wifi も かなり速いです

 

シャンプー&コンディショナーはもちろん

歯ブラシもセットされてます

ツルっとした生地のバスローブと

スリッパ代わりの 柔らかいビーチサンダル

コーヒーはポーションで淹れるタイプ

テラスの椅子が これまた ツボ

2人仲良く ぴったり座れる感じ

新しいので どこもかしこもきれいで

すっきりと センスがいい

そして 虫が数ない  女性にとっては重要ポイント

  全く いないとは言いませんが

   庭が少なく 建物の造りがしっかりしている

    そして新しいので  蚊やチチャが少ない

 

さらにすてきなのが 朝食

ふつうのセットもありますが

単品がのクオリティーが高いです

今度 こちらのディナーに

来てみたいなと思わせる味

 

人通りの多い通り沿いなので

女性の1人旅にも

おすすめできるホテルです

 

ちなみに泊まったのは わたしの友人

  図々しくも 朝ごはんご一緒させて頂きました

    ゆかりさん ありがと

 

いつかわたしも 誰かとお泊りしたいなと

 

新しいうちに ぜひお試し頂きたいホテルです

 

【 AKANA BOUTIQUE HOTEL 】

JL.SUDAMALA No.17

0361 4721 917

HPは こちら