バリにいると ほぼ毎日サンダル生活

足の爪も常にケアが必要になります

 

日本にいる時は ハイヒールで

かかとが擦れたり 指にタコができたり

冬はしもやけになったりと

いろいろ悩みが尽きませんでしたが

今は足の指も のびのびしております

 

タンブリンガン通り沿いにあるサロン

PANACHE ( パナシェ )

 

こちらのオススメが

PEDICURE ( ペディキュア )

ペディキュアでオーダーすると

マニキュアを塗るだけでなく

ケア&マッサージもセットになります

最近日本ではあまり見なくなった?

かかとのしっかり角質ケアなど

ちょっとハードな施術をしてくれます

 

まずは足を洗って 甘皮の処理

 

ピーラー ( 野菜の皮むき ) のようなもので

かかとなどの 固くなった角質を削ります

 

目の粗いバッファーで
容赦なく 足の裏全体をこすります

人には見せられませんが

なにやらカスみたいなものが たくさん・・・

 ※痛い時は「痛い」と言わないと

  後からちょっとヒリヒリします

クリームを塗って

ひざ下から足の指にかけての

マッサージ それから 軽いスクラブ

洗って拭いてケア終了

 

文章にすると あっという間ですが

一つ一つ丁寧に じっくり時間をかけてくれます

 

たくさんの種類のマニキュアから

好きな色を選びます

ほとんどがOPI

今回は明るめのにしてみました

約1時間15分かけて 終了です

途中で 飲み物のサービスもあり

リラックスした時間が過ごせます

 

店内が広くて明るいのも

気持よく過ごせる理由の一つ

 

フェイシャルやワックス

マッサージ

町スパによっては

手の空いているスタッフ同士が

おしゃべりしていたり

TVを観ていたり

何か食べていたり

 

なんだか 落ち着かない・・・

というお店もあるのですが

その点ここは とっても静かで

スタッフの対応も丁寧です

 

落ち着いた雰囲気で 癒されたい方

こちらのお店 オススメだと思います

 

【 PANACHE 】

JL.DANAU TAMBLINGAN No.162

0361 289 536

10:00~18:00

MAYA SANURの向かい側です